いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● Gとの格闘の末に思うことを。

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

どうしても喋りたい(書きたい)

ことがあって、今日はブログを

書いています!

 

 

 

昨夜のこと。

夫さんが夜勤に向かう時間、

夜中に外でお見送りをして

梅干しの様子を見て

玄関に入ろうとしたら…

 

 

 

この家に住み始めて

初対面の黒光りの例の

ヤツに出逢いました!!!

 

 

G。

 

 

そう!!!

ゴ●ブ●です!

 

 

外にいるのを初めてみたかも笑い泣き

 

 

 

住居では

アパートに住んでいた時

台所で一度。

 

子どもの頃、古いアパートに居た時も

何度か見たことがある。

 

外出先だと、

新婚旅行先の旅館でも‥‥(笑)

 

 

お寿司屋さんのカウンターで

天上から降ってきたこともあったな滝汗

 

 

結構、わたし、遭遇すること多い(笑)

 

 

 

お寿司屋さんでの出来事は

流石に驚いたけど、声を出したら

周りのお客さまも大騒ぎになるだろうと

瞬時に判断して、声を出さずに

夫に目と指で合図して…

 

 

 

夫がお手拭きで仕留めました!

さすが、夫さん飛び出すハート

 

 

 

 

しかし外で見たのは昨夜が初めてで

私の思考回路は久しぶりに

高速回転をしました(笑)

 

頼りの夫は会社に行ってしまった…

私が1人で戦うしかないのね、と覚悟して

視線をあげると

 

 

玄関ドアに張り付いているG。

 

 

このまま動かなかったら・・・

私は家に入れない( ;∀;)

家にやすやすと入れて

あげるわけにはいかないのよ!と

心で唱えながら

 

 

蜘蛛の巣を駆除する棒が外にあるので

それで取り敢えず突っついて、

ドアから離れてもらったのですが。

 

 

問題はそのあと。

 

 

家に入ってみたものの、

外にいるGを”そのまま"に

しておいてよいのか?と。

 

 

 

Gはヌルヌルとしていて

どんな狭い隙間からも侵入してくる💦

 

 

 

侵入してこないにしても

外で卵なんか産み付けられたら…

 

 

 

想像しただけで恐ろしい💦

 

 

 

 

意を決して灯りと

駆除スプレーを手に

いざ外へ!

(まだ入浴前だったからよかった!)

 

 

 

Gは壁から動かない様子だったので

駆除スプレーをすかさず吹き付けたら

慌てて飛ぼうとする。

 

 

 

ケムシはすぐにコロリとなるのですが、

Gはなかなかしぶとくて、結構長い時間

動かなくなるまで吹きかけてしまった…。

 

 

そこで生まれる罪悪感。

 

 

 

さっきまで生きていた生物を

我が手で駆除しなくてはならないという

気持ちになるのはGだからか…。

 

 

これがぴょんこやヤモリさまだったら

全然平気で駆除なんてしないのに。

 

 

 

なんでGが嫌なのか。

 

 

 

バッタやトンボと同じ昆虫だし、

2億5000年前から生息している

めちゃくちゃ生命力のある

尊敬すべき虫かもしれないのに。

 

 

 

もちろん、人間に及ぼす害(アレルギーなど)が

あるということも調べたら書いてありましたが

Gを愛する研究者さんもいるみたいです!

 

下矢印

 

 

 

 

 

子どもの頃の

親がスリッパの裏や新聞紙を丸めて

叩いていた記憶から、Gを見つけたら

速攻駆除すべしという教えは

変えようのない習慣になっています。

 

 

 

先述の研究家の柳澤さんのように

詳しく知ったら私も対応が変わるのだろうか…?

 

 

 

相手を知ることは

確かに大事!

 

 

人間関係でもそうだよね。

 

 

 

生命のことを思うと余計に。

 

 

生まれてこなきゃよかった

っていう命は一つもないもの。

 

 

昨日はりゅうちぇるさんのことを

思ったり、妹のことを思い出したり。

 

 

命について考える日でした。

 

 

…そっか。

25日は妹の月命日だからか。

 

 

 

また妹からの指令がきてたんですね。

 

 

 

与えられた命は粗末にせずに。

自分の命は全うしたいし、

頂いた命(野菜やお肉など)は

余すことなく頂きたい。

 

 

 

シンプルに丁寧に生きていきたい。

 

 

 

そんなことを考えている

昨日、今日です。

 

 

 

そんな今日は梅干しが完成。

 

 

 

梅さんたち、

3日間、太陽に照らされ続け

がんばりました!

 

 

初日はどうなるかと思ったけど

いい色になってよかった。

 

 

 

朝5時に目が覚めて

夜露たっぷり浴びた

しっとりの梅ちゃんを

せっせと煮沸消毒した瓶に詰め

赤紫蘇をゆかりにして。


 

 

 

 

 

梅の手仕事、

ひとまずこれにて

今シーズンは終了です。

 

 

 

26日は蠍座上弦の月ですから

私的には”調子悪い”と予想していましたが

(出生の月が獅子座だから不動サインの月の日は

不調な日が多いです)

以外とマルチタスクで進めていけています!

乙女座火星のおかげかも(^^♪

 

 

 

8月2日の満月に向けて

”このまま進んでいいのか!?”と

一旦やり方を見直したり、

スケジュールの調整なんかも

よいときですね。

 

 

今日のインスタライブでは

アストロダイスのメッセージが

 

・太陽

・水瓶座

・10ハウス

 

と出ましたので

 

 

やはり仕事のやり方において

自分の意思を表現していく方法に

少し見直しをかけたり、アイデアが必要で

今までと同じやり方だとダメかもねーと気付く。

俯瞰してみる必要もあるかもしれない、

そんなイメージが湧いていました。

 

 

 

私自身のことでもあるので、

頭の中に描いていたことがあっても

思いつくままやらずに、

見直しをかけていこうと思います!

 

 

 

長くなりました!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

***

 

おまけのぴょんこ

 

 

 

 

 

ブラックベリーも順調に

育っています!

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催