いつもありがとうございます♪

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人の

お手伝いをさせて頂いております、

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

● 【ご感想】‟講座を受ける前には考えられないほどの変化がありました”星詠み講座初級・中級編修了

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

ゴールデンウイークが終わり

明日から日常に戻りますね~。

土日はお天気が良くない感じでしたが

お家でゆっくりと過ごすことができた

方がも多いのではないでしょうか。

 

 

 

雨の日は植物の緑色が

より色濃く見えて

うっとりと見続けたくなります。

 

 

 

葉に滴る雫。

 

 

 

 

 

 

 

透明な水滴が葉に乗っている様が

神秘的でいつも写真を撮るのですが

なかなかその水滴が綺麗に映らず。

 

 

 

 

肉眼で見る美しさに勝るものは

ありませんね。

 

 

 

五感で季節を感じる楽しさ。

まさにおうし座の今が

心地よさを味わえる季節です。

 

 

 

 

さて、本日は3月に星詠み講座初・中級編までを

修了されました受講生よりご感想をいただきましたので

ご紹介させてくださいね!

 

とても熱い想いを毎回フィードバックくださっていた

T様こと村松ともよさんです!

(ご紹介はご本人のご了承を得ております)

 

LINEには収まりきらず、ワードにまとめて

送ってくださいました!!

感謝感激でございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

①    星詠み講座初級・中級編を終えて、

率直な感想を一言お願いします。

 

 

 

率直に!!

Noccoさんに出会えたこと、

またNoccoさんの星詠み講座に出会えたことは

私にとって幸せな出来事となりました。

 

星を読むことが全くの初めてだったのですが、

それこそ手取り足取り全集中でその知識を

注ぎ込んでくださるNoccoさんは

私の大事なお師匠さま女神さま♡

 

初級から入り中級が終わるまでの

講座のプロセスも見事としか言いようがなく、

ひとつひとつ丁寧に課題を与えてくださり

それをクリアしていくといつの間にか・・・

 

本当にいつの間にかです!

「あれ、読めるようになってきてる」

と、ある日実感が湧いてきたんです。

 

 

Noccoさんの講座は、

受ける側はただ聞いているだけ

というものではなく、実際に

自分のホロスコープを題材にした実践型で、

自分のこれまでの人生を振り返りながらの

授業なので、星座の意味・天体の意味・

天体同士のつながりの意味などなど、

具体的にイメージがしやすく、

何よりもの凄く楽しかったです!

 

紙に書いた円盤に記号が載っているだけなのに、

あまりにも様々な読み解きが

出来ることに心底驚き

「もっともっと読みたい!」

と夢中になれて本当に幸せな時間でした。

 

Noccoさんとのおしゃべりも毎回とても楽しくて、

講座の日が待ち遠しかったです♡

中級までの講座は終了してしまい

今ちょっと寂しいのですが、

次の段階の講座でまた

お世話になりますので、

師匠!どうぞよろしくお願いいたします!

中級編まで、すばらしいご講義を

本当にありがとうございました。

 

 

 

一言、となると思いが溢れて

たくさん綴ってくださいました!

こちらこそ、本当にありがとうございました✨

 

ご自身のホロスコープを読むことが

実践の第一歩ですよね。

 

たくさん根掘り葉掘り伺いましたが

ともよさんのエピソードの数々に

毎回驚きの連続でした(笑)

 

とても楽しんでいらっしゃる

ご様子が毎回伝わってきて

私も一緒に楽しく学ばせて

いただきました!

こちらこそ、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

②    講座を受ける前と受けた後の

ご自分の変化があれば教えてください。

 

 

星よみさんとして、

星を読むことを仕事にしたい

と思ってはいたものの、

最初のうちは人と直接話しながら

セッションをするなんて自信が持てず怖くて、

メールなど文章での

やり取りでいいかなーという感じでした。

 

Noccoさんのマンツーマン講座では

自分なりに読んでみたことを

口に出す機会も多いですし、

Noccoさんの問いかけも絶妙で素晴らしく、

これがセッションする際のとても

良い勉強になりました。

マンツーマン講座ならではの

贅沢経験ですね!

 

講座を終えた今は直接

お相手様とオンラインで会って、

90分くらいのセッションも

楽しんでやれています。

講座を受ける前の私には

考えられないほどの変化です♡

 

 

ありがとうございます!

大変化を感じていらっしゃいますね!

 

お仕事にされたい想いを

事前に伺っていましたので

色々なことを想定しながら

お伝えさせていただきました!

 

ですが、ともよさんがそれほどまでに

講座前後で変わって

いらっしゃるとは思いませんでした!

 

 

また、講座内での私とのやり取りから

実際のお客様とのセッションでの

問いかけをヒントにして

いただいているとは、さすがです!

 

目の付け所がいいですね~✨

(↑自分で言ってる(笑))

 

講座と言いながら、

マンツーマンレッスンは

時にはマンツーマンコンサルだったり、

セッションになったりしましたよね。

 

 

他にはない、

ご自身のことを満たしてあげながら

占星術の基礎も学べる

お得な講座になっております(^^♪

 

 

90分セッションもお手の物だなんて、

素晴らしいです✨

 

 

元々人のお話を聴いたり

話を説くこともお好きな印象だったので

自然とされていたところに

占星術の要素が加わって

より一層、ともよさんの

カラーが出てこられたのかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Noccoの星詠み講座を受けてよかったこと、

これは不要だと思ったことがあれば教えてください。

 

 

 

まず、不要なものは一切ありません!

 

 

良かったことは1番と2番に

さんざん書いてしまった感がありますが、

まずは自分の星を読んで

自分のことをじっくり考えることができたこと。

 

そしてわからないことだらけだった

自分自身のことが少しずつ

クリアになってきたことだと思います。

これだけでも受講して良かったと思えるほどです!

 

 

また、実際に私が星を読んだ

お相手の方々からご感想をいただいた際、

皆さま異口同音に

「すごくわかりやすかったです!

どう動いていけばいいか見えてきました」

とおっしゃってくださり、

とても喜んでくださっています。

 

Noccoさんのご講義の内容を

実直に誠実になぞっていっただけなのですが、

皆さまに喜んでいただけるセッションが

出来るようになっているなんて、

すごくないですか?

 

これはNoccoさんが信条とされている

「地に足の着いた星よみ」

の精神も講座でご教示してくださっていた

からだと思います。

フワッとした情緒的・抽象的すぎる

星よみでは決してない、

実践していける星よみを

学べたことは本当に良かったと心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

➃Noccoの星詠み講座が気になっている方へ、

オススメの言葉をお願いします♬

 

 

この場で語り尽くせない感動の講座です!

Noccoさんとの贅沢な

マンツーマン講座、

ぜひ受けてください♡

 

 

 

ともよさん、たくさんご記入いただきまして

本当にありがとうございました!

 

実践していける星詠みの方法を

順を追って習得していただけたようで

本当によかったと思います。

 

占星術、星詠みの世界は

現代では占星術師によって

詠み方がそれぞれ自由で

表現の方法も個性が出てくる時代です。

 

‟だからこそ難しい”

と仰る方も多いですが、

 

大切なのは、

クライアント様のお話を伺うこと。

 

そしてそれに寄り添った言葉を

ホロスコープの共鳴部分を

お伝えしていくこと。

 

 

中級編講座では

お悩み別に見る場所や

表現方法をお伝えしていますので

ともよさんもそれに倣って

実践されていらっしゃるのですね!

 

 

実践が学びの現場です。

 

ぜひぜひこれからも

どんどん多くの方と

触れ合っていってくださいね!

 

 

 

 

 

魂の使命・天命を見つけて夢を叶える♡

占いカウンセラー

村松ともよさんのブログ⇒

 

 

村松ともよさんのFacebook⇒

 

 

ともよさん、毎月星よみモニター様

募集されていらっしゃいます。

(いつまでモニター価格でされるのかは分かりません)

 

ともよさんの笑顔に逢いたい!

ともよさんに元気をいただきたい!と

思われた方はぜひぜひ!!

 

3,4,5月は満席御礼で

楽しんでいらっしゃるお姿が

眩しいです~飛び出すハート

 

これからの益々のご活躍を

お祈りいたしますキラキラ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

15分無料星詠みセッションの

🎁受けとりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ともよさんもご受講くださった講座の説明会

下矢印5月10日受付スタートします!第7期自己肯定感のあがる星詠み講座体験説明会は5月16日から。

 

 

 

 

下矢印6月3日初のアストロダイスウェビナー開催します!

 

 

 

下矢印通常の星詠みセッションはコチラから。