いつもありがとうございます♪

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人の

お手伝いをさせて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 2022年ありがとうございました!

 

 

2022年が終わろうとしています。

 

 

今日もまた、虹を見ました。

 

虹に遭遇するのも当たり前じゃないですよね。

今日は朝から不思議なことがあり、

来年へのメッセージだと捉えて心を

落ち着かせて過ごしています。

 

 

 

 

通りがかりのヨットハーバー駐車場にて

 

 

 

 

 

このブログを書いているのは

紅白が始まっている時間ですが、

家でひとり。

 

 

夫は地域の夜警に出掛けまして、

紅白が終わる頃に帰ってくる予定です。

 

 

1人で今年を振り返る時間を

満喫したいと思います。

 

 

 

今年は1月3日、4日の

イオンモール新春初占いのお仕事から始まり、

 

 

初級編、中級編のご受講生様 年間9名様との

お時間を過ごさせていただきました。

 

ただいま、第5期生様をお迎えしております。

 

 

さらには、応用編ご受講生様と共に

マンツーマンレッスンをさせて

いただきました。

 

 

昨年に引き続き、ご縁をいただきました皆さま、

新にご縁をいただきました皆さま、

本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げますm(__)m

 

 

また、セッションもお申込みいただきました

皆さまとの出逢いも、とても感慨深い出会いが

多々ありました。

 

 

10年ぶりの対面セッションでの再会。

まだ私が駆け出しの頃に受けて下さった方が

ご縁が繋がって、再度訪ねてきてくださいました。

 

 

 

ブログを通して、ピンッときてくださった方が

何度もセッションを受けてくださったり、

ウェビナーにも参加してくださったり・・・

 

 

セッションのみならず、大切な日の選定に

ご用命くださった方もいらっしゃり、

本当にご縁の不思議さを感じることが

たくさんあった1年でした。

 

 

 

皆さま、とてもお優しくて、

温かい言葉を私にもかけてくださり、

また次に会える時まで、パワーアップしていよう!

皆さんが元気になって帰っていただけるような

”パワースポット”に自らがなれるように

心掛けてきてよかったと思っています💖

 

 

 

自分が元気じゃないと、皆さまにも

お会いできませんからね~。

 

 

 

健康で元気な1年を過ごすことができて

感謝ですね。

 

 

1年間通して、取り組んできたことを

記録として残しておきたいと思います。

 

 

 

【2022年講座・ウェビナー他】

 

1月

・赤緯占星術モニターセッション

 

2月

・第3期星詠み講座説明会

・バレンタイン企画

 受講生様無料質問ZOOM会開催

・カルチャー教室占いイベント

 

5月

・星詠みウェビナー”キロンとその傷の癒し方”編

 

6月

・第4期星詠み講座説明会

 

9月

・カルチャー教室占いイベント

 

10月

・12サインと10天体の成長物語ウェビナー➀

 

11月

・第5期星詠み講座説明会

・12サインと10天体の成長物語ウェビナー②

 

12月

・12サインと10天体の成長物語ウェビナー➂

・星詠みウェビナー‟未来予測”編 

 

 

 

 

【自分の学び】

 

1月

・占星術リーディング実践講座スタート

・Canva講座

 

 

2月

・LP制作講座

 

 

3月

・心理占星術講座基礎編スタート

 

 

7月

・火星回帰講座 京都編

 

 

 

その他、動画講座や本の購入などもしつつ

毎日ブログを更新できるように

取り組んできました。

 

 

3、4月は夫さんの不調がみつかり、

会社を休んでいた期間もあるので、

家族と過ごす時間が必然的に増えました。

これも、自宅で起業していてよかったと思った

出来事でしたね。

 

 

 

そんな中でも仕事もしつつ、お天気によっては、

外の畑や庭いじりをして、ぴょんこに癒され

運動不足解消に散歩をするようになり、

11月に戸隠神社へ行って足腰の脆弱化を

感じてからは、スクワットと腹筋を続けています!

 

 

体力づくりは大切ですね!

 

 

来年はもう少し体力をつけて、

旅行も楽しめるようになりたいと

思います!

 

 

今日は大晦日で、12月31日。

一年365日の内の、1日に過ぎないのですが、

やはり一年の締め括りという節目の一日と

思うと、昨年の今頃どうしていたのか?を

思い出されます。

 

 

2021年12月末に

派遣社員⇒契約社員で雇用して頂き

約8年ほど勤めた慣れ親しんだ会社を退職しました。

 

 

2021年1月~起業塾に入り、

3月から起業をスタートさせていたので

がむしゃらに会社員と起業を掛け持ちして

突っ走ってきた2021年の終わりは

”やっと起業に専念できる”という思いと、

”今、受講して頂いてる生徒様の講座が終わったら次はどうなっていくのだろう”という漠然とした不安の入り混じった感じ。

 

 

 

もう、やり始めたことは

後戻りできない。

やるしかない!!!

 

という気持ちを強く持ちながらも

焦りの方が大きかった気がします。

 

 

そんな時、いろんな方のセッションを受けたり、

先輩のアドバイスを頂いたりして、

自分の心を整えていくことに。

 

 

ゴール設定をして、目標をたてて

それに向かって行動に移していくと

自然に結果がついてくるようになっていました。

 

 

この感覚をもって、来年の目標も達成していきたい!

と思います。

 

 

1つめは資格をとること。

2021年に取るつもりで取り寄せていた教材が

放置されていて💦

いよいよ腰を据えて学ぶ時がきました!!

心の勉強。

2023年の夏の合格を目指してがんばります。

 

それに伴い、勉強時間の確保をしたいので、

ブログ更新を2日に1回くらいにしようかと思っています。

どうしても書きたい!と思えば書きます(笑)

 

 

2つめは、ウェビナーについて。

1つのテーマにつき、2カ月に1回ペースで

月に2回(平日夜と土日昼間)開催で

やってみようかと思います。

占星術に興味のある方が”知りたい”と思うテーマや、

自分の心と向き合うことができるテーマをチョイスします。

 

 

3つめは、インスタライブにチャレンジしようか…

ライブ系にチャレンジを試みようかと思っています。

まだ小さな炎が灯っているくらいなので、

楽しめるような雰囲気が自分にでてきたらと。

気長に応援よろしくお願いします。

 

 

 

2023年は天体の動きに目立つものがあります。

3月に冥王星が山羊座⇒水瓶座へ。

同じく3月に土星が水瓶座⇒魚座へ。

5月下旬には木星が牡羊座⇒牡牛座へ。

 

 

社会天体、時代天体の動きがあるということは、

私たち一人ひとりにも何かしらの影響を感じる

出来事がおこると予想されます。

 

 

個人的な内側にも変化があるように、

外側からの変化もあるかもしれませんが、

足元をすくわれないように、自分の足でしっかり立って。

 

 

自分で選んで、決めること。

覚悟をもって進んでいくこと。

好きなことを好きと言える場所に居ること。

違和感のあることは手放すこと。

 

 

これらを自分にも言い聞かせて、

誠実に生きていきたいと思います。

 

 

こんな私ですが、2023年もどうぞ

よろしくお願いいたします💖

 

 

今年関わってくださったすべての皆さまに

心より感謝申し上げます。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

15分無料星詠みセッションの

🎁受けたりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

うずまきお正月1月2日、3日はこちらに滞在しております

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

うずまき通常の星詠みセッションのお申込みはコチラ

下矢印

 

 

 

うずまき赤緯占星術セッションではお仕事の転機他・・・

(盛り上がる時期・転換期など)が

ほぼドンピシャリで時期が分かります。

下矢印

 

 

 

LINE、もしくは以下のお申込みフォームから

鑑定のお申込みが可能です。

 

 

 

上矢印コチラからお申込みが可能です

 

 

 

 

15分無料星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたい方は

コチラをポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加