いつもありがとうございます♪

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人の

お手伝いをさせて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

● 2023年の目標を達成する鍵となる天体。

 

 

今朝の出来事は・・・

もう衝撃の連続でした(笑)

 

 

新居を構えて丸3年9カ月なのですが、

ここだけの話・・・

まだ不具合が出てくるのです笑い泣き

 

 

 

修繕が必要なところが昨年の夏に

発覚しまして、それを直すのに

住宅施工会社さんにはご尽力

いただいているのですが・・・

 

 

 

今朝も少しその件で現場を見にきて

頂いたのですが、あまりにもサササッと見て

帰ろうとされるし(年末で立て込んでいる感じ丸分かり💦)

 

 

 

修繕に対する具体的な方針がコロコロ変わるので

「社内で上司と相談して、会社としての提案を

しっかり提示していただきたい」と、我が家から

強く申し出てしまいました。

当然っちゃ当然なんですけど。

 

 

 

お二人いらした担当者の方が帰られたと思ったら、

若い女性が焦った様子で戻ってきて、、、

 

 

”すみません、車をぶつけてしまいました”

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

慌てて外に飛び出ていくと、

井戸水を出すための水栓が

地面から浮かび上がっていて

水がボコボコと溢れていました💦

 

 

 

井戸水が出ないと、雪が降り積もった時に

家から車を出せなくなるのです。

融雪装置としての井戸水栓が壊れるなんて致命的…。

 

 

 

でも、彼女も悪気があってやったわけじゃないし、

負の連鎖がないように、

”交通事故に気を付けてくださいね”と伝えて、

帰っていただきました。

 

 

 

その後すぐに配管工事の手配をしてくださり、

午前中には水栓も元通りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日の月は魚座、火星は双子座で

午前中はタイトなスクエア90度を形成。

 

 

私自身の4ハウス=住居は魚座。

月と火星のスクエアはもうまさに

住居問題に葛藤が入る感じ!?

 

 

 

葛藤が多い午前中でしたが、

なんとかやるべきことに気持ちを切り替えて

乗り切りました!

 

 

 

これも月と火星の90度の使い方ですよね。

瞬間的にイラッとしたりバチッ🔥とくるけど、

他に向けるべきところへ火星のエネルギーを使う!

全ては自分のエネルギーの使い方ですね。

 

 

 

そんな午後からは、楽しみにしていたRay先生の

For your Good Fortune Sessions in 2023の

時間でした~✨

下矢印下矢印下矢印

(お申込は締め切られています)

 

 

こちらの記事を拝見して直ぐに

ピンときてお申込みさせていただきました!

 

 

 

自分のことは、分かっているようで

自分のチャートのことも分かっているようで

見落としていることが多々あり、

客観的に見て頂きたい!と思ったことと

 

 

 

Ray先生のエネルギーを年の最後に受けて

元気をいただいて、新年を迎えたい!

と思ったからです。

 

 

 

先生は実は今月お母さまを

急に亡くされたばかりなのにも関わらず、

クリアなエネルギーで私の進む道に

必要なテーマを丁寧に紐解いて、

教えてくださいました。

 

 

 

ご自身のご経験から、包み隠さず

「これを達成するにはこうしたらいいよ」ということを

ご提案いただいたり、

 

 

 

私の不安な気持ちを丁寧に聴いてくださって、

どこか問題なのか?

改善点をどこに見出せばよいのか?

が明確にしていただいたおかげで、

すっきりとした気持ちで来年の目標に向けて行動できます。

 

 

 

そのために必要な天体は

私の場合・・・

 

土星!!

 

 

 

 

 

 

出生の月と土星に対して、

トランジットの土星が

180度だったのが2021年3月~12月。

ちょうど前職場の退職を決意し、

決行したときです。

 

 

 

自分に生き方のダメ出しをして、

再構築をしていこう!!と

スタートをしたとき。

 

 

 

そのトランジットの土星に出生の月も鍛えられ、

来年の3月以降、出生の太陽がトランジットの土星と

180度という角度をとっていきます。

 

 

 

生き方の軌道修正をしながら

これじゃいけない!という

自分の進む方向をもう一度

種を撒きながら進んでいくとき。

 

 

 

自分にとって、仕組みをつくったり、

これまで拡げてきたことに対して

精査することが必要だと感じていたので

まさに、そのタイミングが土星によって

意識させられている、ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、やっぱり星は面白い。

 

 

 

 

自分でもここまでハッキリと

意識していたわけではないのですが、

Ray先生にご指摘をいただくと、

”本当にそうなんです!”って

頷くのみでした(笑)

 

 

 

・やろうとしていること

・気になっていること

・~すべきと思い込んでいること

 

 

 

 

それらを時間をかけて丁寧に

軌道修正していく。

 

 

 

来年といわず、2,3年後を見据えて

スタートさせる1年になる!と

気付かせていただいたことが

非常に気持ちの持ちようが変わり、

逆にリラックスできる~と思いました!

 

 

 

自分の方針を決めていく

2023年にもなりそうです。

 

 

 

心の底から湧き出てくるもの、

自分の根っこをしっかりもって

取り組んでいきたいと思います!

 

 

 

Ray先生、たくさんの力強いお言葉と、

声援、そして気付きをいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

うずまき通常の星詠みセッションのお申込みはコチラ

下矢印

 

 

 

 

うずまき赤緯占星術セッションではお仕事の転機他・・・

(盛り上がる時期・転換期など)が

ほぼドンピシャリで時期が分かります。

下矢印

 

 

LINE、もしくは以下のお申込みフォームから

鑑定のお申込みが可能です。

 

 

 

上矢印コチラからお申込みが可能です

 

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

※こちらのプレゼントは2022年12月末で終了します※