つもありがとうございます♪

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人の

お手伝いをさせて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● カリスマ性という言葉から冥王星を想う。

 

 

 

本日は午前、午後1名様ずつ

マンツーマンレッスンでした。

 

 

受講生さまとの会話のなかで…

 

 

 

私の出生図に♇=☉/☽ という

ハーフサム軸があることから

どうやら私にもカリスマ性があるらしいのです。

(自覚は全くないですがあせる

 

 

 

 

すると、その受講生さまが

「Noccoさんのその発言がほら、もう~(笑)」と

その方曰く”カリスマ性”を指摘されまして・・・

 

 

 

結構ね、毒舌な発言もあるんですよ、こう見えて。

面白おかしく皮肉をいうと言いますか。

乙女座ですので白黒ハッキリな部分は大いにあります。

 

 

 

サビアンシンボルについても尋ねられまして…

 

 

自分が好みかそうでないかもありますし、

それが自分に合っているか合っていないかも

瞬時に分かるので、そのあたりをスパッと

ストレートに言ってしまったら・・・

 

 

大爆笑される、という(笑)

 

 

 

受講生さまが親しい方で、

自分の意見が言いやすいというのもあり、

お相手が自分を受け入れてくださる雰囲気があれば

白黒ハッキリ言ってしまうタイプです笑

 

 

 

結果、その言動が気に入られて

仲良くなる感じがこれまでも多いかもしれません。

 

 

 

なるほど、これはハーフサムの

♇=☉/☽の影響かも💖

 

 

 

本日やっと体感できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、冥王星の意味合いに

カリスマ性というのもありますが。

 

 

 

カリスマ性とはなんぞや?

 

Wikipediaによると、

カリスマとは、超自然的・超人間的・非日常的な資質や能力。

神の賜物または天賦の力で、教祖・預言者・呪術師・英雄などに見られるとされる。

『オックスフォード現代英英辞典』、カリスマ(charisma)は

「一部の人々が持つ、他の人々を引きつけ感銘を与える強力な個人の性質」 と

されている。


 

と、ありましたが。

 

 

神さまから授けられた能力がある方を

カリスマという場合と、

他人を惹きつける魅力がある、強い個性の持ち主的な

感覚もカリスマといえるかと思います。

 

 

 

 

占星術的に天体で例えると、冥王星♇。

 

徹底してやるかやらないか、オンとオフの切り替えも激しく

更地にしたところに、新たなものを建てていくパワフルな

エネルギーをもっているのも♇。

 

 

冥王星を支配星にもつさそり座もまた

カリスマ的な存在感を感じる人が多い星座ですよね。

 

 

他にも、Ascに冥王星がコンジャンクションしている人や

太陽や火星と、冥王星のメジャーアスペクトがある方なども

カリスマ性が強いイメージが湧きました。

 

 

 

それを活かすも殺すも自分次第ですよね。

自覚するのは自惚れにもなり、

人生よくない方向へいきそうな気もしますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリスマ性のある人は自分で

「私、カリスマだから」

なんて言わないと思うんですよ。

 

 

 

YouTuberのヒカルさんは

職業が”カリスマ”ですけど。

彼は常々、日本中に影響を与えたいとおっしゃってますよね。

 

 

 

周りに与える影響が強いためか

発言にも責任をもって発信していると思いますが、

あくまでも周りがファンになり、いつの間にか

崇め奉るようになって・・・

 

ご本人も知らないうちに、カリスマにさせられている。

 

 

それがご本人にとって本望なのかは分かりませんが、

自分で生き方をしっかりと選択する必要はあるなと思いました。

(色んなYouTuberさんのチャネルを見ていて最近思います)

 

 

 

自分がカリスマになりたいと思っている人なら

そのような道へすすめばいい。

そうなったらなったで色々と大変そうだけど。

 

 

 

気付いたら世間がカリスマ扱い…

 

 

 

そんな人ほど、いつも、どんなときも変わらず

大切な人や大切なものをいつも通りの日常で

大切に扱いながら過ごしているんだろうな。

 

 

 

うーん、後者の方が憧れるデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりと路地に咲いている

地味な野の花が好きなタイプです。

ひまわりも好きですが、

名もなき雑草の紫色の小さな花もすきなのです。

 

 

 

冥王星は、そんな地味な花や、

目立つ人の裏側で苦労して

泣き崩れている人々に光を当てる

ことができる天体です。

 

 

 

今日のハーフサムの話題から

私はどのような方へメッセージを

届けたいのか?と再度考えました。

 

 

 

やはり、上記の冥王星のように

絶望の淵で大変な方々に手を差し伸べられる人に

なりたいと思っている次第です。

 

 

 

そういう絶望の淵から

這い上がってこれる人もまた、

冥王星なのでしょう。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

うずまき【募集中】12星座と10天体の成長物語ウェビナー
下矢印

 

 

 

お申込みはコチラから↓クリックしてくださいね。

 

 

うずまき通常の星詠みセッションのお申込みはコチラ

下矢印

 

 

 

 

うずまき赤緯占星術セッションではお仕事の転機他・・・

(盛り上がる時期・転換期など)が

ほぼドンピシャリで時期が分かります。

下矢印

 

 

 

LINE、もしくは以下のお申込みフォームから

鑑定のお申込みが可能です。

 

 

 

上矢印コチラからお申込みが可能です

 

 

 

うずまき次回、自己肯定感のあがる星詠み講座の募集は

秋ごろの予定です。

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加