いつもありがとうございます^^

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人のお手伝いをさせて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

● 久しぶりにお会いする人々からの気付き。

 

 

乙女座新月の日だった8月27日は

丸1日出かけてきました!

 

 

久しぶりに1万歩以上歩き、心身ともにスッキリ感が!

5ヶ月弱ぶりにお会いするご家族とも楽しく遊べて

充実感でいっぱいでした。

 

 

赤ん坊の頃からやんちゃな姿を見てきた

男の子が今や小学校2年生。

 

 

いとこの2歳児の女の子を

妹のようにかわいがっていて、

まるで兄弟のように。

 

 

あのやんちゃな子がこんなに優しく

周りの大人にも気を遣っている姿をみて

純粋な自分の欲求のままに生きる

本能的な月の成長期0-7歳を経て

 

 

小学校にあがると、水星期8ー15歳は

お友達や先生、お稽古ごとなどで

関わる人たちとのコミュニケーションにより

学びや言葉の習得が始まり、色々と

子どもなりに水星を使っているんだなーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、コミュニケーション力も培われていくでしょうし、

知りたい!という欲求やこの時期に湧く好奇心も

どんどん満たしてあげたいですよね。

 

 

 

これ、なに?

これ、どんな意味?

 

 

 

大人は、そんな質問を子どもからされて

めんどくさい!と思うこともあるでしょうが、

同じ目線に立って一緒に調べると

新たな発見もあるんですよね。

 

 

 

子どもの目線に立つことは、ある種の

視点の切り替えにもなり勉強になります!

 

 

 

わたしの今の生活スタイルですと、

20代以上の大人の方との会話がほとんどですので、

子どもと触れ合える時間はとても貴重でした!

 

 

 

そして本日28日午前中、我が自宅サロンには

親子が占いセッションにいらっしゃいました。

 

 

 

この方(お母さんの方)、なんとも嬉しいことに、

私が占星術を学び始めて、いろんな方のチャートを

モニターで見させていただいていた時にお会いして以来。

10年以上も前のことです。

 

 

 

その頃勤めていた職場の同僚の自宅をお借りして

占いをさせて頂いた方が、ひょんなご縁でその元同僚と

バッタリ出逢い、私の連絡先を同僚伝えで知って、

再会の運びとなりました!

 

 

 

その方によると、10年以上前に私が放った言葉が

ずっと心に残っていらっしゃったそうで…

また私に占ってもらいたいなと思っておられたとのこと。

 

 

 

当時はまだまだ今よりも未熟な私の言葉を

大切にしてくださっていたなんて、本当に

感謝しかありません飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日はそんな感謝の気持ちも込めて、たくさん

お話を伺おうと思っていたのに、嬉しさのあまり

私はたくさん言葉を放ちすぎて反省です💦

 

 

 

クライアント様から出る言葉を大切に

耳を傾けること。

 

 

 

これが第一ですね!

 

 

 

 

しかし、10年以上ぶりの再会という感じが

まったくせず、不思議な感覚でしたが、

今のわたしにできることをさせていただきました。

 

 

帰り際に

”気持ちがスッキリしました”

 

 

 

そうおっしゃっていただけて本当に

心から嬉しく思います。

ご縁にただただ感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でもタイプが違うと

(例えば親が“風”で子が“土”の要素が強い場合)

子どもへの接し方に戸惑いが生まれ、

親はどうしたらこの子のことが理解できるのだろう?

と思うのですよね。

 

 

 

そのタイプ別特徴をお伝えすることで

お母さんは「なるほど!」となります。

 

 

 

 

風タイプのお母さんが無意識に

土タイプのお子さんがいちばん傷つく言葉を

言っていたりするのを気をつけて言わないように

することで、難しかった関係が解消していくかもなのです。

 

 

 

 

ちょっと親御さんが意識することで

関係性の悪化を防げること、

あると思うのです。

 

 

 

 

子には親に言われた言葉が

呪いのように刻まれていく経験、

ありませんか?

(私は父からの言葉が強烈に残っています)

 

 

 

アナタには無理

 

アナタにはできるはずがない

 

アナタはかわいくないんだから

せめて痩せなさい

 

 

 

 

 

 

 

などと、

自分が親に言われたことを子に言ってしまう…

 

 

 

本日の方も、

ご自身の親に辛く言われたことを

娘に言ってしまってますね…と💦

気付きがあったようです。

 

 

 

気持ちよくお互いに過ごせるようにするには

お互いの性質の違いを認め、

個性を認めて、相手をコントロールしようと

しないこと。

 

 

 

他人だったら意識してできることも、

親子だとついつい踏み込み過ぎる…

ということが多いので

 

 

 

相手を認めるということに

占星術のエレメントやサインの特徴というのは

本当に分かりやすくできているなと感心しています。

 

 

 

相性を見たい方は

男女関係に限らず、

親子関係、職場の人、ご友人、、、

お誕生日が分かれば

 

 

自分にとって相手とは?

 

相手から自分とは?

 

 

 

 

双方向の見え方もお伝えすることができますので

ぜひ相性占いもご活用くださいね。

 

 

通常の星詠みセッション 

今なら60分¥5,500-で承ります。

 

 

その際は、お一人との相性につき、

+¥1,500-になりますので、

合計¥7,000-にて承ります。

 

 

 

人間関係を円滑にできれば

悩みはずいぶんと減ると思います!

 

 

 

気分軽やかに楽しい毎日を

過ごしたいものですね!

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます!

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

うずまき通常の星詠みセッションのお申込みはコチラ

下矢印

 

 

うずまき赤緯占星術セッションではお仕事の転機他・・・

(盛り上がる時期・転換期など)が

ほぼドンピシャリで時期が分かります。

下矢印

 

 

LINE、もしくは以下のお申込みフォームから

鑑定のお申込みが可能です。

 

 

 

上矢印コチラからお申込みが可能です

 

 

うずまき次回、自己肯定感のあがる星詠み講座の募集は

秋ごろの予定です。

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加