いつもありがとうございます^^

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人のお手伝いをさせて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● おとめ座新月★メッセージ2022年8月27日17時17分

 

夜の記事更新のため、見て下さっている方々に

飯テロの可能性がある写真を投稿しますが

お許しくださいm(__)m

 

 

本日はお昼に私の父母、伯母、夫と5人で

久しぶりに会食へ行きました。

 

 

 

少し離れたとある町にある鰻屋さんへ。

以前いただいたひつまぶしが香ばしく

とても美味しくて、また行きたいねということで

念願叶いました!

 

 

 

 

ひつまぶし&肝吸い。

 

 

 

ネギとわさびの組み合わせが最高に美味しいウインク

 

 

 

また頂けるように精進します!

そして無事に会食できて感謝。

家族に感謝です。

 

 

 

 

8月27日(土)17時17分
おとめ座で新月がおこります。

 

 

 

 

夕暮れ時の新月。

 

 

 

どんな空気感でしょうかね~。

明日のお天気次第ですが

私の住む富山の天気は

雨の予報。。。

 

 

 

 

今回の新月は7ハウス

おとめ座太陽☉、月☽。

 

 

 

おとめ座は個人的なことの表現をし、

自分自身が人生の創造主であることを

教えてくれているしし座というサインで

習得したことを、社会に出す前に

調整、環境との調和を図っていくサインです。

 

 

 

ゆえに、とても周りに気を遣う人が多く、

調整役を担う人も多いのが印象。

 

 

 

時期的には、季節の変わり目ですので

夏の疲れを癒し、秋を迎える準備をする

時間を過ごすことになります。

 

 

 

7ハウスにておとめ座新月が起こるので、

人間関係、パートナーシップにおいて、

新たな関係性を作ろうとしたり、

対等に付き合えるようになるために、

新たな学びがあるかもしれません。

 

 

 

その7ハウスの新月に対して、

4ハウスの双子座火星から

90度というハードアスペクトがきています。

 

 

 

4ハウスは自分の居場所や

心のよりどころ、安心する場所。

 

 

 

 

その4ハウスに火星がいるので、

生活圏や安住の地に対する

”これがいい””これはいらない”という

アピールや選別していく力が

人間関係のテーマともなりそうです。

 

 

 

 

二人にとって、

安心できる空間になっているか?

 

 

 

関わる人々にとって、

心が落ち着く場所になっているか?

 

 

 

そのようなことをテーマに

次の満月までに動いていくと、

お互いに善い関係を築ける場が

出来ていることでしょう。

 

 

 

 

 

自分を知るには相手が必要。

 

 

 

多くの情報や条件を提示されながら

話し合いを通じて学んでいく、

そんなイメージも湧きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャートルーラーはみずがめ座♒。

 

 

古き良きものは残し、

新しい価値観で形成できるものは

していく。

 

 

 

これは、やぎ座で培われた時間をかけて

作り上げられたものに対して

改善できるものがあれば、やっていこう!

とするエネルギー。

 

 

 

年功序列のルールや、

長いものに巻かれろ的な考え方ではなくて、

よいものはよい!と認めて、

どんどん新しいアイデアに若者の意見も

取り入れていく社会になってきているように、

いろんな人の価値観を表現していけるのがみずがめ座。

 

 

 

 

そのみずがめ座の主星天王星が、3ハウスに。

副主星土星が1ハウスに。

 

 

 

 

ちょうど24日から天王星が逆行を始めており、

3ハウスという双子座の定位置、通信やコミュニケーションを表す

お部屋での逆行と新月図が重なることから、

インターネットでの通信や発信、コミュニケーションに

関することでのテーマは大いに増えることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、1ハウス土星と7ハウス金星が

180度オポジションを形成していることから、

3ハウス天王星とはT字スクエアという

複合アスペクトも。

 

 

 

 

しし座の金星は7ハウスにあるので

自分が没頭することを相手に理解

してもらったり、相手に分かち合ったり。

 

 

 

自分のことを示す1ハウスに土星がいるので

自分はまだまだなんだけど・・・と思いつつ、

1対1になって向き合える相手には

自分の大切なことを見せることができるようになる

みたいな。

 

 

 

そこから新たな関係性が築いていける!

 

 

 

やっぱり人と人が興味を示し合うのって、

お互いに自分が好きな事を表現して、

それを認め合ったり、教え合ったりすることから

距離がグググッと近くなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しみ方ができる

乙女座新月ですね。

 

 

 

私にも思い当たる節があり、

9月10日のうお座満月までの間に

久しぶりに1対1でお会いする方が2人も笑

 

 

 

明日は先日の記事に出た

高校の同級生と食事に行って

音楽の話や人生を語ってきます(笑)

 


 

本当にこの時期、サクサクと物事が決まったり

自分にも迷いがないので、こんなにも

乙女座の季節って過ごしやすかったっけ?

 

 

って感じです。

 

 

 

とはいえ、双子座火星期は

始まったばかり。

 

 

 

4ハウスカスプに火星♂が乗っかっています。

 

 

 

 

マンデン読みでは、国土や天候を示す4ハウス。

驚かすわけではありませんが、

占星気象学というものの見方によると、

火山の噴火や地震、大地の変化には

充分に気を付けたほうがよいと思います。

 

 

 

大雨で地盤が緩んでいる地域にお住いの皆さま、

どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

***

 

 

 

占星術では


・太陽=自分の内面の性質(先天的運命)・意識
 

・月=自分の外面の性質(後天的運命)・無意識


を表します。

 

 

 

 

今回の新月はおとめ座。

 

 

【おとめ座のテーマ】

 

 

・健康への関心

 

・勤勉

 

・分析能力

 

・スキルを身に付けて実践していく

 

・周囲、細部への配慮

 

・効率性の重視

 

・批判精神

 

・見直し、軌道修正

 

など

 

 

 

 

新月の願い事ワークでは↑このようなことに

関することををお願いしてもよいでしょうキラキラ

 

 

 

 

・自分が身に付けきた技術を人のお役に立てられるようになりたい

 

・手を抜かずに最後まで自分に厳しく取り組みたい

 

・仕事場の環境を整えて、すっきりしたデスクで効率よく仕事をしたい

 

・余計なものは整理して、シンプルな私でありたい

 

・これからの仕事がうまくいくように、計画を見直し、企画の修正をしていきたい

 

など

 

 

 

新月の願い事ワークでは

↑このように「~したい」「~します」と

書くとよいでしょうキラキラ

 

宣言するように書くのもよいですね。

 

 

さて上差し

 

新月は意識(太陽)と無意識(月)が重なることから、

無意識の願いを意識化するのに最高の時といえるのです。

 


願い事を書くのに良いとされる時間帯は諸説ありますが、

こちらでは私の師匠の方法をお伝えします。


「カジミムーン」といって

 


新月になる直前の29分間が
いちばんエネルギーが強いとのこと!

超最高幸せエネルギー♡


師匠、橋本航征先生曰く
「月が太陽の淵に来て太陽のカジミ(中心)の来る直前まで、

計算で平均29分間をカジミムーンとする」とのこと。


と言うことは…

8/27(土)16時47分~17時16分の間に

叶えたい願い事を書きながら叶ったことをイメージして、

叶った感情を味わいながら書くと叶いやすいです♡
 

 

※もちろん、この時間に書けませんアセアセという方は

新月から48時間以内に書くとよいと一般的にはされていますので、

ご自分の判断でご都合よい時間帯に書いてくださいね。

 

 

失敗を想像して「~なったらどうしよう」など考えずに

純粋な子供のような気持になって、
新月のワークは10個まで書いてね。

 

 

 

書いたら忘れてOK。

書くことが大事です。

自分の脳に願いが叶ったことを感情と共に

焼き付けることで、叶いやすくなります!

 

書いてワクワクしてきたら大成功ですね~♡

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます!

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

うずまき通常の星詠みセッションのお申込みはコチラ

下矢印

 

 

 

うずまき赤緯占星術セッションではお仕事の転機他・・・

(盛り上がる時期・転換期など)が

ほぼドンピシャリで時期が分かります。

下矢印

 

 

 

LINE、もしくは以下のお申込みフォームから

鑑定のお申込みが可能です。

 

 

 

上矢印コチラからお申込みが可能です

 

 

うずまき次回、自己肯定感のあがる星詠み講座の募集は

秋ごろの予定です。

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加