いつもありがとうございます^^

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人のお手伝いを

させて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 火星がいよいよ双子座へ!7ヶ月滞在の影響2022年8月20日16時57分

 

 

今朝はまた雨模様。

北陸地方はお盆期間中、ほぼ雨で、

昨日だけはカラッと晴れましたが、

本日も1日中雨・・・。

 

 

これだけ降ると地面にも水がたまり、

畑も水たまりがたくさんできています。

お野菜さんたち、がんばってー!

と窓から声をかけております。

 

 

ぴょこんたちはどこで過ごしているのだろう…

 

 

最近、全然見かけないので再会が楽しみです。

 

 

 

さて、私は昨日からなんだか

あたりの空気感が違うのを感じているのですが

みなさんはいかがですか?

 

 

どう違うかひとことで言うと、

軽やかさ。

 

 

あの人に連絡を!

 

 

というのがサクサクと

気付けばしていました。

 

 

実はずーっと気になっていた人が数人いて、

その方々になんの躊躇もなくLINEを送り、

すぐさまお会いできる約束をすることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までなにを踏みとどまっていたのだろう!?

 

 

何か無意識に重々しい空気を感じていたのだろうと

思うのですが、重い時の意識は…

完全に自分に向いていました。

 

 

 

天体の配置とリンクすることについて

思い浮かぶのは火星がおうし座に居る期間

気が重かったということ。

 

 

 

7月5日~おうし座に火星が滞在し、その間、

陰にこもるといいますか、矢印が自分に向き、

反省したり、新しいことへ攻めにいけなかったりと

すこし身体が重く感じる・・・

 

 

実はそんな体験していました。

 

 

 

そこへきて8月19日は下弦の月。

月はふたご座♊へ移動し、

火星もいよいよ本日の16時57分に

ふたご座♊へ。

 

 

 

 

ふたご座は風のサインの一番最初の星座。

 

フットワークの軽さ。

好奇心旺盛、情報通。

 

などなど、色々なふたご座の特徴がありますが

火星がふたご座に入るとどんなことが考え

られるでしょうか?

 

 

火星がふたご座に入った瞬間のチャートを見てみましょう。

 

 

2022年8月20日(土)16時57分

 

 

 

 

火星は4ハウスで双子座に入っていますね。

7ハウスにいる太陽と90度スクエアという

アスペクトをとっています。

 

 

太陽という自分の社会での意志を表現していくため、

情熱を打ち出していくための火星がスクエア。

 

 

自らの意志を貫こうとするとき困難なことや、

相容れない経験もあることでしょう。

 

 

 

ですが、互いにアンギュラーハウスという

物事が動きやすい、活動サインの場所。

 

 

 

私はこうしたい!

あなたはどう思う?

 

 

つねに自分と相手との対話を重ねながら

相手の要求を意識していく。

 

 

仕事であれば、クライアント様のご要望に応じた

サービスをしていく。

 

 

 

そんなことを心掛けたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ふたご座という場所に火星がいるということは、

自分の情熱や行動力がフットワーク軽くなるというメリットもありながら、

長続きしなかったり、情報に振り回されるというような懸念もあります。

お仕事上のSNSの発信はしやすい時期になると思いますが、

大袈裟な表現や、過大広告には気を付けましょう。

 

 

 

また、風のサイン×火星という組み合わせは

火が風によってあおられて、

どんどん火が大きくなっていくイメージが

沸いてしまいます。

 

 

 

大きくしたい火種はどんどんとあおげばよいですが、

思いもよらないくすぶっていた煙が、

思いがけず大きな火事になり、

多大な影響を及ぼしてしまうことも・・・

あるかもしれません。

 

 

 

煙の無いところに火はたたない。

 

 

 

これを胸に、悪口や嘘など、

善くない言葉を口にすると

いつのまに広まっていく・・・

 

 

そんなことにならないように、気を付けようと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

他のアスペクトは金星♀と木星♃が120度トラインですね!

 

 

自らの好きな事、ワクワクすることが

どんどんと広がっていく!

 

楽しく自分の世界に浸れるイメージもありますね。

 

 

 

最後に、Ascがみずがめ座♒0度。

その支配星である天王星♅が4ハウスのカスプに

しっかりとのっかっています。

 

 

 

これもまた意味深。

 

 

火星の意識としては、

みずがめ座の表す温故知新、古きよきものを残しながら

新しい時代へ刷新していくことを意識していきたい!

 

 

 

それには、おうし座天王星がIC=無意識のところに

フォーカスをしています。

 

 

 

しっかりと、自分の居場所、自分の欲求の声を聴き、

これまでの土台に囚われることなく、

新しく自分の安心安全な場所をつくりあげていく

覚悟が必要なのかもしれません。

 

 

 

火星だけでは自分の情熱を打ち出していくことはできません。

 

 

 

火星は太陽の示す、人生の目標や、

金星の示す自分の才能、自己価値観、

水星の示す自分のスキル、知識、

そして月の示す自分の欲求

 

 

 

これらを全て経験し、フル活用して、ようやく

外に打ち出していくことができる天体です。

 

 

 

火星がふたご座にいる期間は

2022年8月20日16時57分から

2023年3月25日20時45分まで

 

 

長い!!!

 

 

普段45日の滞在なのですが、

7ヶ月も滞在するのは珍しいことだそうです。

 

 

 

これだけ長期間、火星がふたご座にいると、

柔軟サイン(ふたご座・おとめ座・いて座・うお座)に

太陽、月、水星、金星、火星がある方は

何かしら影響を感じやすいでしょうし、

 

 

その他の星座の方々も

おや?と思うことがある

かもしれません。

 

 

 

前回、このように火星が長期滞在した時期は

2020年6月29日~2021年1月6日まで

おひつじ座で長期滞在していました。

 

 

 

この期間、アナタはどのようなことを行動に移していましたか?

 

 

私はなんと・・・

 

 

起業しよう!と覚悟をしたときです。

 

 

なぜならば、私の出生図では5ハウスがおひつじ座だから。

火星によって起業にスイッチが入ったのでしょう。

 

 

 

アナタの出生図で今回のふたご座が何ハウスか?

確認してみてください。

7か月間かけて、真剣に取り組むテーマが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

恐れることなく、ふたご座火星期を

うまく使って乗り越えていきましょうね!

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

うずまき通常の星詠みセッションのお申込みはコチラ

下矢印

 

 

うずまき赤緯占星術セッションではお仕事の転機他・・・

(盛り上がる時期・転換期など)が

ほぼドンピシャリで時期が分かります。

下矢印

 

 

 

 

LINE、もしくは以下のお申込みフォームから

鑑定のお申込みが可能です。

 

 

 

上矢印コチラからお申込みが可能です

 

 

うずまき次回、自己肯定感のあがる星詠み講座の募集は

秋ごろの予定です。

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加