いつもありがとうございます^^

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人のお手伝いを

させて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● アスペクトと脱皮

 

 

今、私が最も注目している生きものは

庭の鉢に蛹化しているアゲハ蝶。

(全国の我が家のぴょんこファンの皆さま、ごめんなさい!)

 

 

 

実は、2日前にこんな風に張り付いていた

幼虫だった芋虫が・・・

(虫嫌いな方はスルーしてください💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は脱皮して蛹になっていました!

なんと、自分で糸で身体を固定して

クネクネ動きながら脱皮していたのを目撃。

ほぼ脱皮し終わったところの動画です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな鉢で羽化するのか~と思うと

心配ではありますが、風など強い日に

出てこないでいいからね~と願いつつ

美しい黄色い羽根を覗かせる日を

楽しみにしているわけです。

 

 

 

調べると環境にもよるそうですが・・・

羽化するのに10日くらいはかかるみたい。

 

 

 

子どもの頃、家の前の公園で蝉の脱皮を夜中まで

観察していた記憶が蘇ってきました。

 

 

 

何時間もかけて、蝉の幼虫が一人で脱皮する姿は

子どもながらに感動したものです。

 

 

 

 

庭のキアゲハの蛹も無事に生まれますように

応援します!!

 

 

 

 

脱皮と言えば、星座も脱皮するサインがありますね!

そう、かに座さそり座です。

 

 

 

今日のマンツーマンレッスンは

アスペクトがテーマの受講生様でした。

 

 

 

夫婦仲再生を支える専門家カウンセラーあやこばさん

です。

 

 

 

 

 

 

基礎的なことはご存知なのですが、

さらにカウンセリングの場面で占星術も

お使いになりたいとのことで、

詳しい詠み方を一緒に学んでいらっいます!

 

 

 

今日はアスペクトの回。

 

 

 

常々ハードアスペクトの方が詠みやすいとのことでしたが、

「ソフトアスペクトもその方の持って生まれたものだと思えば、

クライアント様にそれをお伝えすることで、何か気づきが

あるかもしれないね」とお話をしてくださいました。

 

 

 

そうですね!

出来て当たり前と思っている才能って

自分では全然気にもしないものです。

 

 

 

例えば、ノコギリが使える、とか、料理ができる、とか

計算が速いとか、喋るのが苦にならないとか。

 

 

 

それは持って生まれた特技ともいえることに

なるかもしれませんが、

それ以上出来るように努力をしないと、

上達はしないかもしれません。

 

 

 

これらは、120度や60度といったソフトアスペクトで

表現されていることが多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、出生図において、90度、180度という

天体のハードアスペクトをお持ちの場合、

特に90度は変容、脱皮をイメージする意味合いの度数で・・・。

 

 

 

 

何か衝撃的な出来事があって、

変わらざるを得ないようなことに

なる方もいらっしゃるわけです。

 

 

 

変容=冥王星のイメージもありますが、

さそり座の支配星だからなるほど、と思いますね!

 

 

 

さそりのように、自分の殻を脱ぎ捨てて、

新しい自分になる!

 

 

 

コンプレックスの塊だったので、

生まれ変わりたい!と思っていた頃が

私にもありました。

 

 

 

でも。。。

生まれ変わるって、そんな簡単なことではありませんよね。

 

 

 

 

 

 

アゲハ蝶の幼虫➡蛹➡羽化の様子を観察中ですが、

脱皮ということにどれだけのエネルギーを使っているのか!!

 

 

 

物凄く、全身全霊をかけておこなう儀式のようなものなんだなと

感じたのであります。

 

 

 

一つの小さな卵から生まれた幼虫が、

美しい蝶々になるまで、何度も何度も脱皮を繰り返すのです。

 

 

 

 

私たちも何度も脱皮したっていいじゃん!

 

 

 

 

 

 

そう思いました!

 

 

 

ずっと同じ仮面をつけていなくてもいい!

 

 

 

ずっと同じやり方じゃなくてもいい!

 

 

 

成長の過程で、脱皮は必要な行為なのだと

思ったのです。

 

 

 

命はたった一つしかない。

 

 

 

それを終わらせることで楽になると考えるより、

脱皮して、昨日までの自分を脱ぎ棄てて

新しい人生を始める!

その勇気をもって、命が続いていく方法を選択していきたい!

 

 

 

失敗しても失恋しても、自分がどうすればいいのか分からなくても

命があれば、脱皮して生まれ変わることができるのだから!

 

 

 

脱皮もたやすくはないけれど、それがアナタの

挑戦であり、成長のきっかけにきっとなるはず

と、私は思うのです。

 

 

 

アナタの人生での脱皮経験が気になる方は

出生図の90度のアスペクトをふり返ってみてくださいね。

 

 

 

一緒に脱皮したい方、

脱皮ポイントを読み解いてほしい方は、

60分星詠みセッションおススメです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます!

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

6月スタートのマンツーマンレッスン星詠み講座

体験説明会へのお申込み、お問合せ、

ありがとうございました!!

 

また次回のご案内をお楽しみに!!