秋分も迎え

季節はいよいよ秋ですね


七十二候では

雷乃収声かみなりすなわちこえをおさむ


夏の夕立時に

大暴れした雷様も

すっかりと鳴りを潜めて

過ごしやすい気候となりましたニコニコ




更年期障害の再発で

ホットフラッシュに悩まされて続けて



パパさんとお買い物のついでに

こっそりとカゴに忍ばせた

命の母のトライアル飛び出すハートパパさんの会計よてへぺろ

お隣のしじみ週間は

休肝日のないわたしの未来を見据えて

これからメンテナンスしようと

定期購買を始めました爆笑



3日くらい服用してたら

なんとなくホットフラッシュが

感じられなくなったなぁと

嬉しく思っていたのですが…



訛りーず東北支部のこの地域

朝の最低気温が10度台に下がり

日中も20度そこそこに



お薬の効果と言うよりは

凌ぎやすくなったおかげなのかしら…



でもしばらくは

続けてみたいと思いますウインク飛び出すハート






さてさてここ数日間は

孫ちゃん1号の発熱から始まって

ついには孫ちゃん2号へ感染したので

高齢者ばかりの我が家へは

可哀想だけどしばらく出禁でしたえーん



孫ちゃん2号のお誕生日(9/24)

長女のお誕生日(9/25)

いつになくお祝いできない心苦しさで


今日は夕方に

みんなの大好きなお刺身や唐揚げ

たこ焼きにおやつにデザートとたこ焼寿司

お届けに行って来ました車DASH!



すると

お熱の下がった孫ちゃん1号から



敬老の日のプレゼント🎁


孫ちゃん1号が幼稚園で一生懸命作った

キーホルダーを

じーじの分とばーばの分と

用意してくれていたではありませんか笑い泣き



はじめてもらった

敬老の日のギフトピンクハートピンクハートピンクハート



なんか不思議な感覚だわ〜爆笑飛び出すハート



じーじはほぎほぎしながら

自分のキーケースに付けていましたウインク



しあわせ酔っ払い





おしまいスター