土曜日は
ローマ神話に伝わる農耕の神
Saturnの日

というと
Saturn=悪魔って
なんとなーく怖い感じだけど

農耕の神様だってことは
土=農耕から
なんとなーく理解できるよねウインク


そんなこんなで
土曜日って1週間の締めくくりで
全てをまとめる日であったり
土台が完成する日だったり
そんな様な役割をしておりますにっこり笑い


わたしもまた
お庭のお手入れは
比較的土曜日にする事が多く
 

そしてまた
自らの心境を整えるポイントとして
1週間のまとめの日として
新しい1週間の準備として
意識するスタイルが出来ておりますニコニコ





今日はそんなに

お天気になる予報ではなかったので

朝仕事が終わってから

さっさとお庭に出て

伸び放題のビオパンちゃんたちの

剪定をする事にしましたニコニコ飛び出すハート


明日はかなり雨も降るらしいので

折れ折れになっては可哀想あせるあせる


それで

元気のいいお花は全て剪定して

お家に飾って


ポットのビオパンちゃん達は

すっきりとさせましたニコニコ飛び出すハート





他にもポットの宿根ちゃん達を
地植えに入れたり

枯れてきたお花ちゃん達は
綺麗にカットして
再生コーナーへ黄色い花黄色い花


ナマリーズ東北支部は
今やっとチューリップが咲き終わって
春から夏への
準備が真っ盛りですニコニコ飛び出すハート


去年植えた
紫陽花やアナベルちゃん達も
元気よく葉っぱが生い茂りピンクハート


夏に見事に開花する
チェリーセージちゃん達や
フレンチラベンダーちゃんや
イングリッシュラベンダー
いろんな種類のタイムも
もっさもっさと葉が増えてきて
少しずつお花も開花して来ました爆笑飛び出すハート飛び出すハート



毎日お水をかけるのが
とーっても楽しみです照れ






夜は
お義父さんとパパさんと
目ひかりの唐揚げで呑み助生ビールシャンパンロゼワインして


手前のめちゃくちゃ緑なものは

抹茶くずきりです♪



その後
パパさんと一緒に長男のBARへ行って
お友達も呼んで
楽しく週末を楽しんで来ましたウインク飛び出すハート





ところで…
みなさまのご主人様は
おひとりでお酒を飲みに行かれますか?


特に
キラキラピカピカの
ネオンの瞬くドアの向こうに
ミニスカートの女の子がたくさんいる
お店とか…


なんか今日
帰りしなに我が家のパパさん💩が
「俺もあんな店
行ってみたいんだよね!」
ボソボソ言っておりました…




はい却下笑






おしまいスター