こんにちは。

 

お久しぶりのブログの更新になってしまいました。

 

諸事情で、しばらくお仕事をお休みしていたのですが、

 

その流れで「自分が本当にやりたいこと」を真剣に考える時間を取っていました。

 

西洋占星術をこれからもやっていきたいのかなということも含め、

 

どういった方向性に自分が進んでいきたいのか、

 

今本当にやりたいことは何なのか、

 

一度立ち止まらないといけないタイミングだったように思います。

 

 

 

 

今年の11月20日から始まる本格的な水瓶座冥王星時代を前に、

 

(今は水瓶座冥王星時代のプレ期)

 

私だけではなく、一度立ち止まって人生の練り直し会議をするようなタイミングの方は

 

昨年から多くなっているのではないかと思います。

 

 

 

水瓶座は天王星が支配星で、高く高く上に上がろうとする性質があるので、

 

周波数が高くなりがちで、それはいいことだと思われやすいのですが、

 

周波数が上がる時、必ず自分が普段蓋をしている闇の部分が浮き彫りになるのです。

 

光が強いと闇も濃くなる、とよく言われますが、その通りで、

 

自分が忌み嫌っているもの、避けているもの、嫌っている気持ち(悲しさ、惨めさなど)などが、

 

この地球はコントラストの世界なので、

 

今の時代対極のものとして浮かび上がってきたり、現実化したりしやすい。

 

 

だから、物事をニュートラルにとらえる視点がとても大切になってくるのですが、

 

とはいえ私たちは人間をやっているので、「感情」があって、

 

「感情」との折り合いをつけるのに手こづるため、

 

いったん立ち止まる期間が必要になるように思います。

 

 

 

 

自分に我慢ばかりさせているように感じる方であれば

 

星好きなことを一日の中で少しでもする

星思い切ってしっかり休む

星自分を甘やかす、安心させてあげる

星ほっとすることをする

星身体を大切にする

 

などなどを見直し、

 

 

 

もうやりたいことはある程度出来ているような方だったら

 

星自分が本当に行きたい先を練り直す

星表も裏も引き受ける覚悟をする

星新しいチャレンジをし続ける

星その都度出てくる恐怖や痛みの感覚を変える(ジャッジのないニュートラルな視点)

星いつもと逆の選択をしてみる

星身体を見直す(身体への思いや食べ物、運動)

 

などなどに取り組んで、

 

 

一人一宇宙、何を選んでも大丈夫なこの世界の中で、

 

人目や常識やしがらみやうんぬんかんぬんを抜きにして、何を自分は選ぶのか。

 

本当に選択していく時がきています。

 

 

 

 

そしてこのお休み期間中に個人的に改めて感じたことは、

 

知識は命綱になるということです。

 

知識そのものがその方の人生を変えるわけではないし、

 

逆に知識がその方の足かせになることもありますが、

 

それでも知識が頭の片隅にあると、何かが起こった時でも、ニュートラルに観察しようとする視点が生まれます。

 

この「観察しようとする視点」は、水瓶座冥王星時代に不可欠な視点です。

 

 

また、このお休み期間中には新しい講座を受講してみたのですが、

 

新しい知識は、脳にパラダイムシフトを起こしてくれると強く感じました。

 

人生を変える時、新しい知識を取り入れることは、とても手っ取り早い手段の一つのように思いました。

 

 

 

これからも、西洋占星術も含め、

 

何か少しでもみなさまのお役に立てる情報、周波数が変わるような情報を、

 

私は発信し続けていきたいと改めて思いました。

 

お時間のある時には、またブログにお付き合いいただけましたらとても嬉しいです。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。