星10月前半の天体の動き星

 

9/29 牡羊座満月

10/5 水星が天秤座へ

10/6 蟹座下弦の月

10/9 金星が乙女座へ

10/11 冥王星が順行へ

10/12 火星が蠍座へ

10/15 天秤座新月 金環日食

 

 

************************

 

本日は中秋の名月ですね月見

 

先日の秋分図も、本日の牡羊座満月も、

海王星・魚座・12ハウスのエネルギ―が鍵になっていて、

2023年の残り3か月は、宇宙からの介入が相当入ってくるだろうなあと感じています真顔

 

海王星はスピリチュアルなふわふわした星だと思われていますが、

海王星が強く働く時ほど、

その反対側のエネルギーである乙女座を意識することが大切で、

 

・宇宙からのどんなメッセージが今の自分の現実に現れているのかをきちんと見ること

・自分の思考、思い込み、行動、周波数などに調整をかけること

・今ここのポイントに留まり続けること

 

がものすごく大事になります。

 

 

また、本日の満月は、牡羊座(自分)ーーー天秤座(他者)の軸で起こる満月ですので、

人との別れなどが起こってきやすいエネルギーがあるのですが、

もしそういったことが起こってきた場合、一旦感情的に落ち込んだとしてもその後には、

 

・自分の中のどういった周波数がその出来事を引き起こしたのか

・その出来事から気付かされたこの先使いたくない自分の周波数はどういったものか

・自分はこれからどういった周波数帯の世界を生きていきたいか

 

といったことをきちんと見直した方がよいように思います。

 

 

いい人と思われたくてその方に接していなかったか。

自分を邪険に扱っていなかったか。

損得で動いていなかったか。

傲慢になっていなかったか。

無価値観で動いていなかったか。

 

などなど、自分では気づいていなかった「自分の本当の姿」は、お相手の方や現実が映し出してくれますので、

見直すところはいくらでもいくらでも出てきます真顔

(もちろん自分自身にも言っています・・w)

 

 

そして、この満月に限らず、

今は月のノード軸が牡羊座(自分)ーーー天秤座(他者)にあり、この軸は2025年1月前半まで続くので、

ご縁のなくなった方とはどんどん離れていくことになると思います。

(ちなみに、10/15の新月は、過去世からの縁なども切っていけるタイミングです。)

 

 

今の時代は、水瓶座の時代への移行期と言われ、地球の周波数がどんどん上がっていて、

周波数が上がる時には、周波数の低いところ(闇や痛みや悪魔性、隠したかったところ、ゲスさなど)も

セットで同時に出てきます。

地球は二元の星、陰陽の星だから地球

自分で見れないところ、気付けないところは、他者や現実が映し出してくれるので、

その都度淡々と粛々と自分を見つめていきたいですね♪

 

 

分離の世界での地球ゲームがまだ楽しいのであれば、

そのまま楽しんでOK!OK!だけれども、

もうそこのフィールドを終わりにして、統合した世界を見たいのであれば、

何かの現実が起こる度、きちんと内観することが今本当に本当に大事だと感じました。

 

 

今回は、10月前半のエネルギーというよりは、2023年の残り3か月のエネルギーのお話になってしまいましたし、

あまりワクワクしない足元を見る系のことを書きましたが、

自分の内側をきちんと見てグラウンディングしていないと、

吹き飛ばされるようなエネルギーがかなり本格的に始まっているように感じましたので、

えいっと書かせていただきました。

 

内観をすると、自分のえげつなさとかいたらなさを発見するので、

がっかりもしてしまいますが、

「なーんだ全部自分の自作自演だったんだ!」と、笑えてきたりもします。

内観で深刻になったり自分責めしたりしないで、

世界を自作自演のギャグのようにとらえられたら、

どんなことが起こってきても楽しく波乗りしていけるのではないかなと思いますニコニコ

 

 

それではみなさま、どうぞ素敵な中秋の名月をお過ごしくださいね月見

 

 

 

ゆめみる宝石 完全プライベートレッスン 西洋占星術講座ゆめみる宝石

  \星の話をするとみんな“本当”を思い出す/

  ❇️無料サイトを用いて初心者さん→鑑定師さんデビュー!完全プライベート西洋占星術講座プログラム❇️

  全講座オリジナルテキスト付き♪


 ・西洋占星術 初級講座 2時間  ¥6800

 ・西洋占星術 中級講座① 2時間 アスペクト概論他 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座② 2時間 ホロスコープの専門的な読み方 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座③ 2時間 鑑定の仕方 ¥8800

 ・西洋占星術 未来予測基礎講座 2時間 プログレス&トランジット ¥8800

 

 

 

ゆめみる宝石Yoshieについて → 

 

 

 

ゆめみる宝石現在ストアカさんでも講座をしています。