星月の天体の動き星

 

7/1  海王星が逆行開始(~12/6)

7/3  山羊座の満月

7/10 下弦の月

     火星が乙女座へ

7/11 水星が獅子座へ

7/18 蟹座の新月

     ノード軸が牡羊座ー天秤座ラインに

 

 

 

こんにちは!

またまた遅れてしまいましたが💦、

7月前半のエネルギーについての星読み考察ですスター

 

 

昨夜の山羊座満月の後には、埼玉では雨が降り初め、

深夜になると激しい落雷が長い時間鳴り響いていました。

全然スピリチュアルじゃない高2息子も、

「天変地異やわ!なんか起こるんじゃない?」と言っていたくらい。

7月は星的に見ても、本当にそんな感じの配置が続いています。

 

 

今日くらいから7/12頃まで火星ー冥王星ー海王星でYODが出来ており、

宇宙からの介入が入ってきやすい時。

獅子座の火星を頂点としているのでとても熱くなりやすいですが、

冥王星と海王星が絡んでいるので、エゴだけの思い通りにはいかないエネルギーです。

 

社会全体で見ると、古い仕組みを壊したり、隠されていたものが暴かれていく流れが

加速していくでしょう。

 

 

加えて、7/9頃から7/14頃まで、水星ー冥王星ーノード軸でグランドクロスの配置を取り続けるので、

さらに上記の流れには拍車がかかりそう。

 

 

このエネルギーはもちろん私たち個人にも降り注がれるので、

 

・もう手放したいと思っている古い観念や思い込みは手放す

・嘘をついていないか、ごまかしていないか(他者にも、自分にも)を見直す

 

といったことがとても大切になると思います。

 

 

そして、この期間に浮上してきてくれるいらないものを手放せれば手放せる程に、 

7/18の新月&ノード軸の移動の時、新しい飛躍的なスタートを切ることが出来るように思います。

 

ノード軸は、1年半ごとに星座を移動しますが、

7/18までの1年半は牡牛座ー蠍座の軸にいて、「自己価値」についての見直しをさせてくれていました。

 

・自分が自分をどれだけ評価しているか

・自分の才能を自分で認め、使えているか

・自分で自分を喜ばせているか

・自分で自分を愛せているか

・しがらみの清算

・根深い思い込みの手放し

・傷ついてきたトラウマの手放し

 

などなど、どちらかというと自分と深く向き合わせてもらえるチャンスを沢山与えてくれました。

今世のものだけでなく、過去世から持ってきているものの清算や、

人類の歴史の中での重たい周波数の清算など、

地球全体で、それぞれの持ち場で、個々人で、深淵の部分を見つめる期間だったように思います。

 

 

7/18からは、そういった期間を終え、

新しい自分としてのスタートを切っていく時のように思います。

自分と他者とのバランスを大切にしながら、

いよいよ分離した世界を終わらせ、二元を超えていく流れに入っていくように感じました。

 

 

これから生きる世界の周波数帯自体が変わるので、

ものすごい生活の変化、生き方の変化の流れが起こっていくと思いますが、

一緒にいてくれる人、出会ってくれる方との時間を大切に、

外側の現実に意識を取られすぎないで、ここに生きていることを毎日楽しもうと思いますピンク薔薇キラキラ

 

 

 

ゆめみる宝石 完全プライベートレッスン 西洋占星術講座ゆめみる宝石

  \星の話をするとみんな“本当”を思い出す/

  星の配置に一喜一憂せず、才能と魅力を掘り当てる星よみ講座

  全講座オリジナルテキスト付き♪


 ・西洋占星術 初級講座 2時間  ¥6800

 ・西洋占星術 中級講座① 2時間 アスペクト概論他 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座② 2時間 ホロスコープの専門的な読み方 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座③ 2時間 鑑定の仕方 ¥8800

 ・西洋占星術 未来予測基礎講座 2時間 プログレス&トランジット ¥8800

 

 

 

 

ゆめみる宝石Yoshieについて → 

 

 

 

ゆめみる宝石現在ストアカさんでも講座をしています。