6/11本日18:46頃、

 

3/24から水瓶座に滞在していた逆行中の冥王星が山羊座に戻ります。

 

 

 

冥王星は公転周期が248年と動きの大変遅い星なので、

 

星座を跨ぐことがあまり起こることではないため、

 

冥王星が星座を移動する時は、社会的にも個人的にも大きな変化が起こってくる時だと言われます。

 

冥王星は「破壊と再生」の星。

 

とても磁力が強くパワーがあり、根こそぎ生まれ変わらせるような変容を起こしてくる星なので、

 

あまり好まれない星の一つでもあります真顔

 

 

3/24に冥王星が一度目の水瓶座入りをした時、

 

私はものすごいエネルギーの変化を感じて、結構ショックを受けました。

 

予想していた「速いスピード感」とか「軽い」といったエネルギーではなくて、

 

「無情」とか「無慈悲」といった感覚が強かったからですw

 

 

 

 

2008年から始まった冥王星山羊座期、

 

リーマンショックから始まり、

 

日本は東北大震災があり、世界的にはcovid-19時代を経験するなど、

 

これまでの社会を壊していくような大きな出来事が沢山起こりました。

 

個人的には、この山羊座冥王星期にリウマチの病状が悪化して手足の指が大きく変形したことをきっかけに、

 

西洋占星術やスピリチュアルな考えに深く傾倒して、生き方や人間関係を見直すなど、

 

今までの生き方を根こそぎ変える流れがありました。

 

そういった体験は、確かにすごく大変ではあったのですが、

 

めちゃくちゃ成長させてもらえたし、今思うと何だか「ヒューマンドラマ」な感じでもあったw

 

 

やはり山羊座は土星が支配しているので、

 

山羊座冥王星期には、土星的な「人に試練を与えて大きく成長させてくれる」エネルギーがあったように思うのです。

 

 

 

でも水瓶座は天王星が支配していて、とてもクールで宇宙的なエネルギーなので、

 

水瓶座冥王星期のエネルギーって、そういったヒューマンドラマ的なものが一切ないのかも・・。

 

人間的な都合とか成長とかは一切関係なく、

 

一気にものすごいスピードで破壊と再生が引き起こされていくのだろうなと感じました。

 

 

=============

 

【山羊座冥王星と水瓶座冥王星期の期間】

 

星山羊座冥王星期星

2023年6月11日~2024年1月21日 ⇒今日からココ

2024年9月2日~11月20日

 

星水瓶座冥王星期星

2023年3月24日~6月11日 ⇒済

2024年1月21日~9月2日

2024年11月20日~    ⇒本入宮 

 

 

==============

 

 

 

3/24~本日までの1回目の水瓶座冥王星期、

 

個人的に経験したことをシェアすると、

 

「山羊座冥王星期に私が信じていた信念体系への疑念」が起こってきたことでした。

 

それも、3/24に入ったとたんに!

 

西洋占星術がすごいっ!と思って熱心に何年も学んできたこととか、

 

信じていたスピリチュアルリーダーの方が言っていらっしゃったこととか、

 

なぜか「それってほんとなの?」という疑いが湧いてくる出来事が勃発して、

 

今まで自分を支え続けてきた足場を失ったような感覚、生きる信念のようなものが溶かされてしまった感覚を体験しました。

 

 

重力を失って、宙に浮いている感じ

 

 

今はこういう風にしか表せないのだけれども、

 

そもそも言語化なんて出来ない、これまでの次元にはない体感なのかもしれません。

 

 

スピリチュアルとか西洋占星術とかはツールとして使えるすごい叡智だけれども、

 

どうでもいいものでもある。

 

私が世界の中心、宇宙の中心にいて、

 

私が西洋占星術をすごいと思えばその世界が創られていくし、

 

そうでないと思えば、そうではなくなる。

 

 

 

ただそれだけのこと。

本当に、ただそれだけのこと・・・。

 

 

(ゾゾゾ~・・真顔)

 

 

 

現実は幻想であり、宇宙はニュートラルであるとはスピリチュアル界隈ではよくいわれることですが、

 

この周波数帯を、世にも奇妙な物語的に捉えるか、

 

魔法みたいな世界と捉えるのかは自分次第で、使い方次第になるのですよねスター

 

 

 

 

とにかく、水瓶座冥王星期は容赦がないので、

 

今日から始まる山羊座冥王星にどれだけ感情のプロセスを終えれるかが鍵になると思いました。

 

さらに、感情と同化しないで、どれだけ肉体感覚と切り離せるかが大切だし、

 

この二元の世界の善悪、陰陽、優劣といったものが自分の中にもあることを受け入れることも大切だと思いました。

 

まさしく本当の「ニュートラルな視点」を体感として腑に落とすことが大切になります。

 

 

水瓶座冥王星期には感情のプロセスなんてさせてもらえる猶予はなく、

 

その肉体の周波数のみで瞬時に選別されるので、

 

感情とか知識とか情報とか、重いもので外側を固めただけの周波数は、恐らく瞬時にたたきおとされてしまう。

 

 

 

ちゃんと真正面から自分を見て、

 

ちゃんと自分の裏と表を全部を受け入れることが、

 

宇宙が与えてくれた見直し期間である山羊座冥王星期に大切なことだと思いました。

 

 

がんばろう~ニコニコ

 

ゆめみる宝石 完全プライベートレッスン 西洋占星術講座ゆめみる宝石
★星の配置に一喜一憂せず、才能と魅力を掘り当てる星よみ講座

 全講座オリジナルテキスト付き♪


 ・西洋占星術 初級講座 2時間  ¥6800

 ・西洋占星術 中級講座① 2時間 アスペクト概論他 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座② 2時間 ホロスコープの専門的な読み方 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座③ 2時間 鑑定の仕方 ¥8800

 ・西洋占星術 未来予測基礎講座 2時間 プログレス&トランジット ¥8800

 

 

 

赤薔薇ストアカさんでも講座をしています。