星5月の天体の動き星

 ※現在水星逆行期間中(~5/15まで)

 

5/6 蠍座満月月蝕

5/7 金星が蟹座へ

5/12 下弦の月

5/15 水星が順行へ

5/17 木星が牡牛座へ

5/20 牡牛座新月

5/21 太陽が双子座へ

     火星が獅子座へ

5/28 上弦の月

 

 

4/20の日蝕&5/6の月蝕を越えましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は頭痛や皮膚のかゆみなどが出て、

身体を整えることに終始した感じで過ぎてしまいました真顔

 

西洋占星術でいう身体の健康は、6ハウス&乙女座の管轄で、

Be here now.(今ここにあれ)という意味合いが根本の意味合いになります。

「今ここ」からズレると、時間差で身体に影響が出てくる。

今世6ハウスに月合天王星を持つ私は、

ズレると直ちに身体に出やすい配置があります。

本当に出来るだけ自分に一致して生きたい!と改めて心に決めた期間になりました。

 

 

私事の前置きが長くなってしまいましたが、

5月は、17日に木星が牡牛座に移ることが一番の大きいイベントかなと感じます。

昨年の12月後半に12年ぶりに木星が牡羊座に本入宮し、

木星の12年サイクルの新しいフェーズに入ったわけですが、

あっという間に牡羊座を駆け抜けてしまいますね💦

 

これからの12年間でどんな場所に行きたいのか、どっちの方向に向かいたいのか、

水星逆行中ではありますが、はっきりと自分の行き先のGoal設定はしておくべき最後のチャンスの時になります。

木星が牡羊座に入ってから、何だかものすごい勢いがあるように体感しているのですが、

実際に現実が起こり始める、動き始めるのは、17日を過ぎてからなのではないかなと思っています。

現実が動き始めると、純粋な「これをやりたい!」「こっちに行きたい!」が発されにくくなるので、

今のうちに自分が向かいたい行先だけはしっかりと決めておくのがよいと思いますニコニコ

 

17日を過ぎると、いよいよ具体的に、地に足つけて、の期間が始まりますね。

いよいよ、本当にいよいよ。

静かに、クールに、でも熱い思いを持って、

世界とのつながりの中で、私の生を楽しみたいと思います。

 

どうぞ素敵な5月をお過ごしください星

 

 

ゆめみる宝石 完全プライベートレッスン 西洋占星術講座ゆめみる宝石

 お一人お一人のペースに合わせ、丁寧に講座をさせていただきます乙女のトキメキ


★星の配置に一喜一憂せず、才能と魅力を掘り当てる星よみ講座★

  全講座オリジナルテキスト付き♪
 ・西洋占星術 初級講座 2時間  ¥6800

 ・西洋占星術 中級講座① 2時間 アスペクト概論他 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座② 2時間 ホロスコープの専門的な読み方 ¥8800

 ・西洋占星術 中級講座③ 2時間 鑑定の仕方 ¥8800

 ・西洋占星術 未来予測基礎講座 2時間 プログレス&トランジット ¥8800

 

西洋占星術は、客観的に人生を捉え、
現実を変えていくためにとても有効なツールだと実感しています。
人生の節目節目で、星はとても大切なメッセージをくれます。
ホロスコープを深く読めるようになって人生に役立てたい方や、

これから鑑定士さん・占い師さんになりたい方を、全力で応援いたします!!

 

 

 

 

赤薔薇ストアカさんでも講座をしています。