私は、私の世界の創造主なので、

 

私が体験したい世界を、私が望み、私が創り出していきたい。

 

自由に、私は私の我が儘を、全部全部聞いてあげたいなと思う。

 

 

 

けれども、他の人たちとも調和していたいということも強く望む。

 

世界と調和したいという望みは、私だけでなくみんなが持っている本質的な望みなのではないかなと思う。

 

 

 

世界は全部で「私」だから、

 

他の人も「私」の一部で、みんなで一緒にならないと完全な世界にはならないのだ。

 

 

 

 

長い長い歴史の中で、私たちは分離の感覚に慣れ過ぎてしまっていて、

 

統合の感覚にとどまることがまだまだとても難しい。

 

 

攻撃されるんじゃないか、

 

嫌な思いをするんじゃないか、

 

損をするんじゃないか・・・。

 

 

無意識に勝手に、色々出てくるのだからほんとにびっくりしてしまうけど。

 

 

オープンハート(心を開く)って、慣れてないからまだまだとても難しい。

 

 

 

それでも、創造主たちが地球を楽しむ、

 

循環する調和の世界を選ぶと、私は決めたので、

 

人間的な部分も許して楽しみながら、進みたい方向だけはいつも明確にしていよう。

 

 

 

行きたいのは、

 

望まなくても呼吸をするように、

 

愛と豊かさのスパークが起こっていく世界。

 

 

出し惜しみのない大きな大きな愛が、

 

どんどん循環と拡大をしていく世界。

 

 

豊かで、調和していて、みんながいつも楽しんでいる世界。

 

 

昨年末初めてプロの方に依頼して作っていただいた作品 “解放の時-spica-”。

素晴らしすぎて泣いた・・。

 

 

 

 

創造主である私たちの復活が、世界にはっきりと表面化していく年になるであろう2023年。

 

 

自分と一致することだけを意識して、

 

体験する出来事、出会う人々、その時その時をとても大切にしようと思います。