星12月後半の星の動き星

・現在火星逆行中・

 

12/20 木星が牡羊座へ

12/22 冬至(太陽が山羊座へ)

12/23 山羊座新月

12/29 水星の逆行開始

 

 

明日、いよいよ魚座にいた木星が牡羊座に本入宮し、

22日には冬至を迎えます。

 

木星は今年の4月中旬に魚座の海王星と合になった後、

5月一度牡羊座に入り(仮入宮)、7月末から逆行して10月頭に魚座に戻ったのち、

12/20から本格的に牡羊座に入っていく(本入宮)、という流れを辿りました。

木星は約13年かけて12の星座を回る天体で、

13年に一度魚座から牡羊座に移る時には、社会の流れや個人の人生のテーマが大きく変わると言われます。

 

しかも、その二日後には、日本はアセンダントに太陽が重なる冬至があり、

冬至の翌日には山羊座で新月が起こるので、

今週はスタートを切っていくような始まり感満載の一週間であるように思いました星

 

 

この時期に新しいスタートを切っていくために、

今年の後半は本当に、自分に必要のないものを手放しさせられる流れが、

ものすごく強かったように感じます。

宇宙、本気出してきている・・みたいな滝汗

私も流そうとしていた痛いところを逃がさないわよとばかりに見事に突かれ、

「こうあるべき」みたいな固定観念を手放しさせられましたし、

私の周りもそんな感じの方がもんのすごく多かったです💦

 

 

まだ火星は逆行中ですし、水星も29日から逆行してきますので、

手放しきれていないものがあれば、見直しをかけれる流れも宇宙はくれますが、

今週を境目に、もう取捨選択の期間はそろそろ終わりで、

新しい自分をひたすら開花させていく流れに入るのだと思います。

火星逆行や水星逆行のエネルギーすらも味方につけていけるような

ものすごい時代がいよいよやってきますね!

 

才能とエネルギー大爆発!大開花!を楽しんでいきましょう♪

 

 

どうぞよい年の瀬をお過ごしください乙女のトキメキ

 

 

乙女のトキメキ【改訂版】西洋占星術初級講座、中級講座①、未来予測基礎講座 をリリース中。

  12月中に【改訂版】中級講座②③をリリース予定です。

 

 

 

乙女のトキメキ現在ストアカさんではクローズしておりますが、

 よろしければレビューなどご参照下さい。