西洋占星術を学ばれるのが初めての方、

ネットや本などで西洋占星術を少し学んでみたけれどもよく解らないという方向け

の初級講座のご案内ですピンク薔薇

ご自身の出生図(ネイタルチャート)をモデルチャートに、

マンツーマンたっぷり2時間おかけして、西洋占星術の基礎知識と深い叡智、面白さをお伝えします。

 

***

 

ゆめみる宝石講座サイト『ストアカ』さんにて講座実績100回以上
ゆめみる宝石レビュー平均 4.9 (5点満点★★★★★)

 

お客様との出会いを大切に、1つ1つの講座体験を重ねてきました。

 

これからも素敵な出会いと、素晴らしいエネルギー交流を楽しみに講座をしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


***

Yoshieが海外在住の先生に就いて深く学んできた進化占星学と、

4年間の鑑定経験を重ねながら編み出してきたオリジナルのホロスコープ解読メソッドを盛り込み、

初心者の方にも楽しんでいただけるような講座をお作り致しました。

西洋占星術の基礎知識を学びつつ、

ご自身の今世の個性(=エネルギー、才能、キャラクター)を味わい、

ご自身と深く繋がれるようなお時間を過ごしていただけたらと思います。


ご自身のエネルギーを、裏も表も、全てまるっと受け止めて初めて、

望む世界を現実創造をしていける創造主の場所に立つことが出来ます。

短所、長所といった短絡的な読み方ではなく、

今世いただいているご自身のエネルギーを全て感じて味わう時間をホロスコープを通して体感していただければと思います。


※講座プログラムは回数を重ねるごとに改良し、

内容やお値段を変更させていただいております。ご了承下さい。


***

【西洋占星術とは】

ここで、西洋占星術が全く初めての方向けに、西洋占星術という占術について

少しご説明をしたいと思います。



西洋占星術は、占いというよりも、

星星の配置がどのように地球に影響を与えるかのエネルギーを研究した学問です。


また、古代から引き継がれてきた叡智であり、

人生の舵取りをしていくためのヒントが沢山詰まった奥義でもあります。



例えば、テレビや雑誌の星占いでよく使われている太陽星座は、

今世その方の魂様が進みたい方向性を表しています。


太陽=ハートは、宇宙の中心にあるインナーアースサン(Inner Earth Sun)

と繋がっていて、

太陽は、今世その方にとっての進むべき道を知っています。


その方がどんなことをすると満足するのか、

自分を表現する時にどんなエネルギーを意識すると、より輝けるのか、

その方のお父様はその方にとってどんな存在であられるのか、など、


ホロスコープの太陽だけを読んでも、沢山の情報が解かるのです。

 

 





またホロスコープは、生まれる前に設定してきた今世のご自身の設計図をシンボルとして示したものであり、

人生のマップ(地図)でもあります。


全人生のものすごい情報量が描かれていて、

どのパラレルにも対応して読めるような立体構造をしているため、


どうしても初めは難解に感じてしまいますが、

一度身につけると、人生で迷った時などに、


星からのニュートラルでクールなメッセージを受け取ることが出来、

とても役に立ちます。


また、他人のエネルギーも何となく解るようになるので、

人間関係を円滑に進めていくためにも、とても有益なツールだとも思います。

 

 





西洋占星術に少しでもご興味がおありでしたら、

この機会にぜひ一緒に学んでみませんか。


私自身、西洋占星術に出会ってから、

自分という存在についての捉え方がガラリと変わり、

人生が加速度的に好転しました。


自分の世界は自分自身が創造してるので、

 

自分自身の内側を見、気付きの視点に立つと、

自分を取り巻く現実も自然に変わっていくのです。

 

 

自分自身への真摯な探求を楽しみ、自分のエネルギーを裏も表も見てみたい方、

 

そして自分自身の内側のパワーで現実創造をしていきたいと願う方とのご縁を、

 

心より楽しみにしております。

 



★ 講座内容 ★
・西洋占星術の起源と歴史
・ホロスコープの基本構造
・西洋占星術という占術の特徴
・主要10天体(月、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、
 天王星、海王星、冥王星)のもつエネルギー
・天体記号の意味
・個人天体の逆行が及ぼす個人の性質への影響
・12星座(サイン)のもつエネルギー
・ハウスの読み方
・支配星(ルーラー)
・アングル(AC、IC、DC、MC)
・メジャーアスペクト(0度、90度、180度、60度、
 120度、150度)の簡単な解説
・ご自身の持つエネルギーについての簡易鑑定



<こんなことが出来るようになります>
・ホロスコープの基本構造が解る
・ホロスコープの奥深さと面白さが解る
・出生図(生まれた瞬間のホロスコープ)が読めるようになる
・自分の持つ個性と魅力、エネルギーの傾向が解る
・隠れた自分の魅力が解る
・人生で繰り返しつまづいていた出来事の意味が解る
・自分の人生の設計図が垣間見える
・自分の人生を深く振り返ることが出来、これからの未来の可能性を拡げていくことが出来る
・ご家族や友人の個性やエネルギーが解るようになる

 

 

<こんな方にお薦めの講座です>

西洋占星術はエネルギーを読む占術ですので、

鑑定師さんの世界観によって読み方に違いが出てくる占術ではないかと思っています。

私は、ホロスコープに描かれていることは、

全て自身の内側で起こっていることだという立ち位置からホロスコープを読みますので、

自分の内側の真摯な探求を楽しみたい方、自分のエネルギーを裏も表も見てみたい方、

そして気付きの視点を持って自分自身の内側のパワーで現実創造をしていきたいと願う方、

に向いている講座だと思います。





一緒に、西洋占星術の奥深く素晴らしい世界を体感させていただくことを、

とても楽しみにしております。

ご依頼、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

スターストアカさんでは現在講座をクローズしておりますが、

 実績やレビューなど、よろしければご参照下さい。