星11月後半の星の動き星

・現在火星逆行中・

 

11/16 下弦の月

      金星が射手座へ

11/17 水星が射手座へ

11/22 太陽が射手座へ

11/24 射手座新月

      木星が順行へ

11/30 上弦の月

 

 

 

金星、水星、太陽が、順に蠍座→射手座に移動し、

また、射手座の支配星である木星が順行になるので、

11月後半は、とても射手座色が強くなります。

明るくポジティブなエネルギーが流れてきそうです。

 

射手座や、その支配星の木星は、「わくわく」や「旅行」、「チャレンジする」といったことがが幸運ポイントになりますので、

紅葉シーズンのお出かけを楽しんだり、

わくわく新しいことにチャレンジしたりするのに適している季節のように感じます。

 

 

一つだけ注意点なのが、双子座で火星が逆行していること。

双子座で火星が逆行していると、

論争や意見の食い違いによるバトルが起こりやすいエネルギーになります。

さらに、射手座や木星は、思い込みが強く、「私が正しい」を主張したくなるエネルギーですので、

何かを過度に人に対して主張したくなった時には、

少しクールダウンして、自分をニュートラルな場所に戻す必要があるかもしれません。

 

「私の世界では私は正しいし、あの人の世界ではあの人は正しい」

を、ニュートラルな場所から観測出来れば、

スーパーハッピーに楽しく過ごせそうです指差しキラキラ

 

 

どうぞ素敵な季節をお過ごしくださいイチョウ

 

 

 

ピンク薔薇現在全講座プログラム改定中です。

 11月下旬にリリース予定です。