本日2022年2月1日 14:46頃、水瓶座で新月を迎えます。

 

 

 

 

蟹座のアセンダントで、魚座のMC、木星、海王星。

 

 

新月は革命のエネルギーを帯びた水瓶座で起こり、変化変容を表す8ハウスで起こります。

 

 

さらに新月は土星と合で、水瓶座の支配星である天王星が90度の配置をかけています。

 

 

一言でいって、大大大変容を促してくる配置で、

 

 

人生を大きく変えていきたい方には、大チャンスの時のように思いました。

 

 

一瞬にして変わっていかせるようなエネルギーが充ち満ちていますので、

 

この新月で、ご自身の行きたい方向性や未来をお願い事をするのはとてもよいと思います。

 

 

 

蟹座のアセンダントのエネルギーを使って、

 

自分の感情を捉え、自分の本心、本音の願いをいかに捉えるか、もとても大切で、

 

 

その願いが魂からの本当の願いだった場合、一瞬にして(半ば強制的に)叶っていくような配置です。

 

 

 

 

そして、世界も、社会も、いよいよ目に見えて変わっていく流れに入ると思うので、

 

 

どんな変化が起こってきたとしても、臨機応変に沿わせていくことも大切だと思いました。

 

 

星の配置のエネルギーは、私の体感だと前倒しでやってくる事が多く、

 

 

昨日我が家では、急に次男の学級が学級閉鎖になることが決まって、

 

オンライン授業を受ける環境を整える準備に追われていました不安

 

 

旦那さんも私も家で仕事をしており、

 

 

さらに長男もいつ急にオンライン授業になるか分からないので、

 

Wi-Fi環境の強化をすることを旦那さんと話し合ったりしました。

 

 

 

急激な変化が起こってくるような時でもありますので、

 

 

起こってくる出来事には一つ一つ現実的に対処していくことも大切です。

 

 

変化の時代を楽しんでいく気持ちが、何より大切なように思います。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石西洋占星術の講座をしています。

 
 
ゆめみる宝石現在ストアカさんでも講師をしています。