“私たちは、魂を進化させたくて生まれてきている。”

 

 

私が3年半アストロロジーを教わっていた大旗ハルミ先生もそうおっしゃっていたし、

 

 

スピリチュアルな発信をなさっている方の中にも、そうおっしゃっている方が沢山いて、

 

 

でももう苦しい思いはお腹いっぱいだと思っていた私は、

 

「もう進化とかしなくていいです。ただ楽しく幸せに生きたいですちょっと不満

 

と、正直思っていたのだけれども。

 

 

 

昨年くらいから、この“私たちは、魂を進化させたくて生まれてきている”が、

 

 

なんとなく腑に落ち始めてきた。

 

 

 

 

生ぬるい快適ゾーンにいる時に感じる「楽しい」とは別次元の「楽しい」が、

 

進化したかな?みたいな後に少し感じられるようになってきたからです。

 

視点が変わる、というか、

 

自分のパワーの出どころが変わる、というか、

 

明らかに何か変わっているのを感じる体験が昨年は多かった。

 

 

そして多分、その自分の限界を超えて、自分の器を拡げた上での「楽しい」の体感は、

 

肉体を持っているからこそ濃密に味わえるのだろうと思った。

 

 

だから、肉体を持っていることは、進化をするためにとても使えるということだ。

 

 

 

明日1/19に、集合意識が向かうべき方向性を表すノード軸が、

 

双子座ー射手座ラインから、牡牛座ー蠍座ライン に移動するのですが、

 

ノースノードのある牡牛座は、この肉体を表します。

 

 

ノード軸が双子座ー射手座ラインの時にあった1年8か月位の間に、

 

様々な情報をとり、様々な学びを通して構築してきた思想や思いを、

 

いよいよ肉体を使って実際に具現化させていく時がきたように思いました。

 

 

内宇宙的なエネルギーである蠍座が、放っておいても根底からの大変容を促してくると思うので、

 

肉体を持って私たちはそれを具現化していく必要がある。

 

 

牡牛座はお金やものの価値や土地といったものも表すので、

 

お金の価値や世の中の常識的な価値もガラッと変わっていくだろうし、

 

自然災害みたいなものも増えていくだろうけれども、

 

そういった表層に表れてくるものに現実的に対処をしつつ、

 

その押し上げられて大爆発を起こしてくるようなエネルギーを逆に利用して、

 

 

自分の根底からの進化と大変容を楽しんでいくとよいのではないかな、と思いました。

 

怖がらないで、燃えよう!と思います。