明日1月18日午前8時49分頃、蟹座の満月を迎えます。

 

 

 

1月16日の深夜、日付が変わる直前に冥王星と太陽が重なったばかりで、

 

金星も水星も逆行中の時に起こる満月。

 

 

蟹座5ハウスの月は、感情的で情熱的ですが、

 

現実はそう甘くない、みたいな割とシビアな印象です。

 

 

自分の真ん中とちょっと違うズレたことをやってしまっていたら、

 

強めに軌道修正がかかってくるようなタイミング。

 

嘘や秘密のようなものも、暴かれてしまうようなエネルギーです。

 

 

満月は結果が出てくるタイミングですが、

 

自分のやっていることが、現実の中で目に見える形で自分的に「成功」なのか「失敗」なのかを見せてもらえると、

 

軌道修をがかけやすいし、

 

修正すれば今年これから起こってくるビッグウェーブにも乗れやすいので、

 

 

厳しめに感じることもあるかもしれない満月ですが、

 

自分と対峙すべきとても貴重な満月だと思いました。

 

 

自分と深く繋がれるこの満月の強いエネルギーを活用して、

 

 

明日は、素敵な満月をお過ごし下さいね。