新年明けましておめでとうございます門松

 

 

マイペース&マイペースに続けてきているこのブログ。

 

 

お付き合いくださる皆様、本当にどうもありがとうございます。

 

 

本年も、皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

 

 

どうぞよろしくお願い致しますリボン

 

 

 

 

 

 

さて、明日1月3日 am3:33ごろ、 今年最初の新月が山羊座12度で起こります。

 

 

 

 

 

チャートを読むと、個人5天体中、火星以外の4天体がほぼ2ハウスに集中。

 

 

2ハウスをルールしている逆行中の金星も2ハウスにいて、

 

 

とにかく2ハウスが強調されている新月です。

 

 

 

2ハウスが意味するものは、ずばり自己価値

 

 

また、自分が自分をどれだけ評価しているかのエネルギー度合が、

 

お金にも反映されてくるので、自分が稼いでくるお金に関して読む時にも重要視するハウスです。

 

 

 

この新月は、自分で自分の再評価をしてみるにつきるなと感じました。

 

それも、山羊座で起こる新月ですし、金星が逆行中でもあるので、

 

しっかり、ちゃんと、再評価した方がよさそう感がありますちょっと不満

 

 

山羊座は土星が支配しているサインで、土星はわりと厳しめな星なので、

 

ちゃんと自分がその評価に値するだけの役目をこなしているか、みたいなテストもしてくるのです。

 

けれども、テストに合格すれば、現実的な解りやすいご褒美をくれる星でもあります。

 

 

 

この新月は、ご自身の再評価をゆっくりなさりながら、

 

2022年どうやって自分の才能を使い、

 

どうやってお金を稼いでいこうかな、と新たな計画を練ってみるのもいいと思います。

 

山羊座が、地に足のついた、現実的なプランのアイデアをもたらしてくれるかもしれません。

 

 

集中されたエネルギーの山羊座新月、

 

どうか明日は素敵な新月の一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

*西洋占星術の講座や鑑定をしています

 

 

 

*現在ストアカさんでも講師をしています