1月の後半は、星がとても動いていく印象です。

 

金星と水星が逆行中の中、

 

これらのエネルギーの変動がどういった影響を与えてくるのか、

 

とても見ものだなあと思っています。

 

 

1月14日  水星が逆行を開始 (~2/4まで)

1月16日  山羊座で太陽と冥王星が合

1月18日  蟹座の満月

1月19日  月のノード軸が牡牛座-蠍座に入る

        天王星順行へ

1月20日  太陽が水瓶座へ

1月23日  水瓶座で太陽と水星が合

1月29日  山羊座で金星の逆行終了

        山羊座で水星と冥王星が合

 

 

1月後半、山羊座の冥王星が、太陽と水星と立て続けに合になります。

 

 

水星は逆行中なので、冥王星と重なったらかなりの威力になるし、

(逆行中の天体は地球に近い場所にあるので地球への影響が大きい)、

 

太陽合冥王星も、かなり強い威力のエネルギー。

 

 

私は、ネイタルの山羊座太陽と、トランジットの冥王星が合になっている時に、

 

病気で指の骨がどんどん曲がっていった、という体験があるので、

 

 

結構重いエネルギーが流れてくるんだろうなあと思っています。

 

 

 

でも逆に言うと、自分の真ん中にいることしか許されないようなエネルギーでもあるので、

 

本当に自分の真ん中を捉えるのにとてもいい期間だとも言えます。

 

 

恐らく、この1月後半の自分の内側と対峙させられるようなエネルギーを、

 

逃げないで、自分の真ん中を捉えることに使った方は、

 

 

2022年で起こってくるビッグウェーブに、溺れることなく、乗っかっていけると思うので、

 

1月後半はとても大切な期間だろうなと思います。

 

 

自分の真ん中を捉える期間として使うとよいと感じました。