近頃、時間とかいろいろ制限を超えていきたい、という思いがすごく強くて、

 

 

私はいつか、この占星術の仕事をやめてしまうかもしれないなあ、とも思っている。

 

 

でも、今世の私のネイタルチャートは、

 

 

「この時間と空間、肉体という制限のある地球で、

 

今世こそはちゃんと具現化したい。ちゃんと達成したい。」

 

 

というメッセージ性がめちゃくちゃ強くて、

 

 

もっと楽ちんに遊び回りたいなあ~と思いながらも、

 

 

一方では、マゾヒスティックに、制限のある地球での私の究極的な具現化をしたがっている私もいて、

 

 

「なんなんだ、疲れるなあ。」と自分で自分に突っ込みを入れていた。

 

 

そんな中、HAPPYちゃんが、新しい時代のリーダーを育てる『前田塾』をリリースしていて、

 

 

その姿に、全然スケール違うからこんなこと書くのも恥ずかしいのだけれども、

 

 

なんとなく共感してしまい、HAPPYちゃんの進行図を読んでみたくなりました。

 

 

 

 

出生時間がわからないので、ハウスはみませんが、

 

 

HAPPYちゃんの内面や意識の変化を表す進行の月は、今年の9月末に射手座→山羊座に移動していました。

 

 

進行の月は2年半に1回星座を移動し、星座を移動する時には大きな内面的変化が訪れると言われます。

 

 

興味の対象が変わったり、意識の変化が起こってきたりします。

 

 

進行の月が射手座にいる間は、射手座的に自分だけの真理を追究して、どんどん拡げていくだけで満足出来ますが、

 

 

進行の月が山羊座に入ったら、個人意識 → 集合意識の中での自分の立ち位置が意識により上がってくるようになる。

 

 

 

進行の月射手座期に、自分の中で追求してきた信念や真理を、

 

 

進行の月山羊座期には、ちゃんと体系化し、ちゃんと具現化させ、ちゃんと結果を出していこうとする流れに変わります。

 

 

山羊座を支配している土星が、

 

 

その自分にとっての真理が本当に宇宙のアライメントに沿ったものであるかのテストをしてくるのです。

 

 

そして、宇宙のアライメントに沿ったものでなければ、土星はその信念体系をぶち壊してしまい、

 

反対に、宇宙のアライメントに沿ったものであれば、

 

土星はものすごいご褒美をちゃんと具体的な形でもたらしてくれる。

 

 

 

山羊座、土星が示す一番のエネルギーは、 成熟度 です

 

 

 

 

 

 

そして、HAPPYちゃんの進行の太陽は、天秤座にあって、

 

 

天秤座 × 山羊座 の組み合わせの典型的な職業は、政治家なので、

 

 

ああ、HAPPYちゃんって、これから2年くらいは政治家やりたいんだな、となんとなく思いました。

 

 

そして、進行の太陽のある度数がまた面白くって、

 

 

サビアンシンボルは、「隠れている泥棒集団  A gang of robbers in hiding.」 。

 

 

すたくろさんのサイトからその意味を一部抜粋すると、

 

 

【目指す方向性】

・マイノリティ、マニアックタイプ。

・自分独自の考え方。人と違う価値観。

・革命家タイプ。

・先見の明を持っている。

 

【目指す方向性】

・世の中の一歩先をいく先見の明で、新しいムーブメントを起こすこと。

・新しいアイデアを仲間と繰り広げていくことでメジャーなものにしていくこと。

 

【この度数を使用している時の特徴】

・新しいことを広めようとしている時。

・本当の自分を守るために様子をうかがっている時。

・マイノリティな意見に共感している時。

 

 

と書かれてあって、ぴったりすぎて逆に驚いてしまった。

 

 

そして、あと半年後には、進行の太陽は天秤座20度に入り、

 

 

その後一年間は、「ユダヤ人のラビ A Jewish rabbi.」というサビアンシンボルに変わるので、

 

 

これは、しーちゃん(旺季志ずかさん)が、

 

 

「春までに前田塾を始めなかったら、HAPPY眠るよ。」といった趣旨のことをおっしゃっていた時期にも重なるので、

 

 

物事をやっていくタイミング、というのは本当にあるのだろうな、と思いました。

 

 

とても興味深い進行図だったので、

 

 

次回は、HAPPYちゃんの進行の新月図について読んでみたいな、と思います。

 

 

 

星西洋占星術の講座と鑑定をしています

 

 

 

 

星現在ストアカさんでも講師をしています。