本日の16:42頃、射手座で新月を迎えます。

 

新月図のチャートを開いたら、

 

「いかりをあげる」という言葉が降りてきました。

 

 

お恥ずかしながら「いかり」がよく解らなかったので調べてみると、

 

船を一定の場所にとどめておくため、綱や鎖をつけて海底に沈めるおもり

 

と、書かれてあって、

 

 

ああ、本当にもう罪悪感とか無価値観とかカルマとか、地球的な重いものを一切外して、

 

飛び立っていくんだなあ、と思いました。

 

 

 

 

 
 
 
新月図のチャートは、上側に星たちが集中しており、
 
 
上空に向けて、飛び立とうとしているようにも見えます。
 
 
また、今回は6ハウスの射手座で起こる新月なのですが、
 
 
射手座の支配星である木星は、
 
 
 
水瓶座のMCにほぼぴったりと重なり、6ハウスの星たちを導いています。
 
 
 
 
沢山のスピリチュアルリーダーの方が発信して下さっているように、
 
 
本当に私たちはこれから、自分の中の重りを外し、空を超えていくのだな、と思いました。
 
 
すごい時代を生きているのだと、不思議な感覚を覚えました。