ホワイトデーだからというのではなくこのところ気象病で動くに動けないでいたら主食の玄米が無くなってしまった。

玄米だけでなく件の米粉パンも。

私の場合の気象病は日によって違って最近はめまいと眠気。
大して大変そうじゃないと思われそうだが突然倒れるくらいの眠気に襲われる。
タクシーに轢かれそうになって以来なかなか怖い。

めまいも壁とか手すりとか寄り掛かれる物がないと真っすぐ歩けない。

で、今日はめまいがひどくて外出が怖い。
頼めそうな友人はいるが近所ではないから日々の買い物ごときで呼び出せない。
そして。

はい、米粉パン再挑戦。
サイリウム(オオバコ種皮)が手に入ったので今度こそ!ってことで。




ちっさ(笑)
黄みが強いのは黃えんどうプロテインを入れたから。

何とかパンらしきものに。

味も今までで一番パンらしかった😋


米粉、黃えんどうプロテイン、ぬるま湯、サトウキビ糖、岩塩、サイリウム、オリーブオイル、イーストなのでほぼ植物性のみ。
なのでグラスフェッドバターでいただこうと思ったがここまで来たら植物で。
きな粉、黒ゴマと岩塩をオリーブオイルでペーストにしたものを塗って食べた。
なかなかいけた。