好きだったり話題になってるからと見はじめたアニメやドラまでも途中回まで見て主人公や主人公寄りの人間が辱められたりバカにされていると
「自分がこんな目(相手)に合ったら?」と感じてそれ以降、最終回を迎えるまで見るのをやめてしまいます。

最終回をハッピーエンドなら配信サイトなどでやめたシーンを飛ばして見ます。

バッドエンドなら見ません。

実際に目の前で起こってることなら止めるなり公的に強い人に来てもらうとかできますがアニメやドラマの世界じゃ助けられませんから。

一人の時ならいいんですがリアルだと同伴者に泣かれたり怒られたりします。

私は自分で言うのもなんですし自慢できることではないのですが口の立つ方で辱めたり意地悪をしてる人を短い言葉で一瞬で凹ませるセリフを吐けるんです。

人前で人を辱められるような人間は大抵打たれ弱いから顔が青くなって赤くなって逆ギレして私に矛先を向けます。

それで怒鳴られたり、傘で殴り掛かられたりすることもありました。

そうなんですよね。一人ならともかく友人知人が一緒だとその人に恥かしいと思わせてしまう。

そんなことまで思い出すから途中で見るのをやめるのでした。