気づきました。


たぶん私は基本的にショートスリーパーなんだろうな

と思いながらも「7時間の睡眠がベスト」なんて聞くと

どうしてもそのくらい眠りたくて


YOUTUBEとかで

「聴き始めて10分で眠くなる」とか

「20分聞き流すだけで熟睡モード」とか

リラックス&眠れる曲を性懲りもなく聴いていたわけですが。


眠れた試しがない。


で、たまたま今日はブラウスのリメイクで刺繍をしてたんだけど

それらの音楽聴きながらやると捗って捗ってしょうがない(笑)


以前、集中力が増して作業効率が上がるって音楽も何度か試したんだけど

その数倍も捗ってしまった。


なんだろう、これ。



私の場合、作業効率を上げたければ 

熟睡のための音楽を聴けば良いってことがわかったってことかな?