今日たまたま目に入った芸能人の方のブログ。

片や歌手片や声優さん。

内容は歌手の方は最近ペットが亡くなってロスに陥っていると

声優さんはペットの命日で生きていてくれたことへの感謝。

奇しくもペットが亡くなるお話でした。


小学校高学年から22,3歳の頃まで実家に

バニーという白い猫がいました。

とても賢い猫。

実家はアパートでペット不可だったけど母や弟と私は

とても愛していた。

バニーが晩年になってる頃、大屋さんが

バニーを段ボールに入れて川に流した。

それでもバニーはどこをどうしたか家に戻ってきた。


そんなバニーが亡くなったとき私は既に独り暮らしだった。

死に際を知らない。


ペット不可のアパートで猫を飼っていたのはわたしたちの不手際。

猫が大嫌いとわめいていた大家の婆さんだから川に流すなんて

そんなことできたと思ってた。

なのにバニーにそんなことした後、婆さんは猫を飼い始めた。

なんだよ。なんなんだよ。



誰がどう悪いのかわからない。



バニーはほんとに賢い猫だったよ。


ありがとうね。バニー。