星読み優里ですニコニコ





無料でホロスコープが
作成できるサイトを
色々試してみよう!


第2弾!!


ですにっこり






今回は、
メトロポリタン占星術
というサイトを試してみました。





では作成の仕方ですが、





①生年月日(西暦)と
出生時間(24時制)
自分で入力します。
(時間が不明な場合は
「時刻不明」にチェック
を入れます。)



②出生場所の都道府県を
選択します。
(緯度経度で入力する
場合はタブをタップして、
自分で入力します。)



③『ホロスコープを作成』を
タップします。



④ホロスコープが出てきたら、
ホロスコープ図すぐ下にある
『このホロスコープの詳細>>』
をタップします。



⑤ホロスコープと詳細一覧表が
出てきます。




入力は最初は戸惑うかも

しれませんが、

1度覚えてしまえば

簡単だと思います♪




出生時刻がわかっていれば、
ハウスは自動的に
「プラシーダス」に
なります。



補足ですが、
「時刻不明」でチェックした場合
ハウスはイコールハウス
(太陽サインが1ハウス)
になります。





ホロスコープはこんな感じです






「このホロスコープの詳細」はこんな感じです





ホロスコープの図が見やすい
ですねにっこり
アスペクトラインも出ている!



詳細の表示は、
惑星(天体)がどの星座(サイン)で
どのハウスにあるか一覧表が出ます。
更に、3区分、4区分などのサイン区分
や、アスペクトの一覧表も出ます。




必要な情報がわかりやすく
まとまっていて、
使いやすいと思います飛び出すハート




占星術に関する説明もあるし
無料鑑定のコンテンツもあって
楽しめると思いますルンルン




必要な情報がわかるので、
今後勉強したい方に使えるサイト
だと思います。




なので、
ホロスコープ作成オススメ度は




星星雷星2.5つです! 




星3つ!って言いたい
ところですが、
以前よりも広告が多くなった
(間にも入る)ことと、
他のコンテンツに移動する
ときに迷うところが
残念ですネガティブ



あと、アスペクトのオーブが
±6°以内で設定されているので
注意が必要です。
※ちなみに私はアスペクトのオーブを
±5°以内で読んでいます。




以前よりも使いにくいなぁ〜
という印象はありますが、
必要なことがわかるのは
便利だと思いますラブラブ




なので、
はじめて勉強される方は
まずはこのサイトで
OKだと思いますにっこり




最後におまけですが!
占星術の詳しい解説は、
「サイトマップ」のリンクから
飛ぶとわかりやすいです◎
▽リンク貼っておきます!





また他のサイトを見つけたら
試してみたいと思いますニコニコ