星読み優里ですニコニコ




この前、
ホロスコープを作成する
ときのポイントについて
書いてみました。





そこで!



実際何使ったらいいのか
わからない人のために、


無料でホロスコープが
作成できるサイトを
色々試してみたいと思います!




今回は、
占いCOLLECTION(ウラコレ)
というサイトを試してみました。

占いCOLLECTION(ウラコレ)さんは

占いコンテンツを提供している
cocoloniさんが運営しているサイト。



では作成の仕方ですが、


入力はカンタンビックリマーク


生年月日(西暦)と
出生時間(24時制)
を選択して入力し、
『占う』をタップ飛び出すハート






ホロスコープはこんな感じです




結果の表示は、
簡易的なホロスコープが出ますが
惑星(天体)がどの星座(サイン)で
どのハウスにあるかわかる
一覧表も出ます。




なので、
ホロスコープからじゃなくても
天体が何座なのか、
わかるのが便利です音譜


アスペクトは出ませんが、
とーっても簡単で
超初心者の方向けですキラキラ



補足ですが。
ハウスはプラシーダスだと思いますが、
場所を東京都としていると思うので、
東京から遠いところの人は
正確なハウスってことでは
ないかもしれません。
あと、1ハウスが一番左側
じゃないから
ハウスがわかりにくい!





あと、超初心者さんに
向いているところは、
占星術に関する説明が
サイトに載っている
ところです!


だから、
いきなり本を買わなくても
最低限のことは
このサイトでわかるので、
説明のところを
ブクマしておくだけでも
良いと思いますOK




ただ、勉強したい方が
ずっと使い続けるには
正直無理があります。

本当にはじめての人は
最初はこれで良いのでは
という感じです。



なので、
ホロスコープ作成オススメ度は


星星星2つです!




本当に最初の最初は
これでOKだと思います。
次のステップに進みたい人は
違うサイトを試してみると
良いと思いますにっこり