アラフォーから占星術師を目指して
一から勉強中の優里です。
3歳児の子育てもしていますニコニコ



絶賛ネタ切れで更新が滞っていて
すみません。
逃避でポケモンGOでポケモン捕まえてた
とか大きな声で言えないw ←オイ!おばさんw



蟹座さんの鑑定をしていまして、
同じ水星座でも蠍座(私)と
蟹座ってやっぱ違うなぁと
感じました。




水星座(水エレメント)は
蟹座、蠍座、魚座で、
『感情・共有』で気持ちや
好き嫌いが大事なグループ。



このエレメントのグループは
親和性があります。
ようは似たもの同士なので、
考え方価値観が近く互いに
理解しやすい。
相性が良いと言われています。



でもクオリティ(行動パターン)
が違いますからそのあたりで
違いが出てきます。


ちなみに、蟹座は活動宮。
蠍座は不動宮。



だからなのか、
蟹座は感情を表に出すタイプ。
蠍座は感情を秘めるタイプ。


蟹座さんって活動宮だから
側からみていると
めっちゃアクティブ!

そして、
好き嫌いがスゲーわかりやすい爆笑




好きな人にはとっても親身だけど
嫌いな人に対しては





今の上司が蟹座で、
「人によって対応が違うのは
いけないけど、どうしても
そうなっちゃう」とか
言っていたけど。



蟹座だからしゃーない


逆に裏表があるタイプじゃないし
感情が表に出るから
わかりやすいんですよね。
機嫌がいい時と悪い時の
差が激しかったりするし。


昔の上司もやっぱ蟹座で
人によって態度が違かったw



蠍座はというと、蟹座と違って
自分の感情を表に出さないので
何を考えているのかわからない凝視
いわゆるムッツリ。
あ、これ昭和な表現かもw


だけど、内面は感情が激しいし
それを自分でもわかっているから
あまり出そうとしないんですよね。
逆に怖い昇天


不動宮だからそんなに感情が
揺れ動くわけじゃないけど。


でもやっぱ水星座なので、

スゲー根に
持ってます



↑外からじゃ感情が伝わりにくい
ので、蠍座の人がキレているときの
様子を文字で表してみましたよ!




蟹座と蠍座が共通しているところは
好きな人にはとっても優しい飛び出すハート
でも嫌いになると受けつけない真顔



それが表に出るか、出ないか
って違いです。


蟹座は態度に出るから可愛いけど。
蠍座は相手の存在を
消すからね。
そっちの方がマジで怖い爆笑


蟹座は12星座の前半グループなので
わかりやすいって言ったら語弊が
あるけど、正直複雑じゃない。
蠍座は後半グループだからやっぱり
一筋縄ではいかない。

私、後半グループにしか天体無いから
周りからしたらたぶん複雑人間爆笑




ちなみに魚座ですが
一応触れておくと、
カオスです。



感情が複雑過ぎて
マジで読めないオエー



好き嫌いはあるけれど、
嫌いでも寂しがりだから
なんだかんだ興味はある。
柔軟宮だから
周りに影響されやすい。



それに、
すごーく優しいところ
すごーく非情なところ
持ち合わせています。


基本優しいですけどね。
水星座の中で一番優しいと思う。
でも、一番怖いしややこしい!


やっぱ12星座ラストは
ようわからん魂が抜けるです!!




ってことで、そんな感じで


水星座はアドバイスなんて
求めてないの♡
共感が欲しいの♡


水エレメントが少ない方の
参考になれば幸いです。←


占星術の勉強とは違いますが
ちょっと書いてみましたニコニコ