星とマナカードで自分と繋がる

*ロノハナ*

あさこです



今日は山羊座で下弦の月ですね


下弦の月の時は手放しです

感情・モノ・人間関係etc


これからの自分に

必要かそうでないかを見極め

4/20の新月までに

スペースを開けていくときです



山羊座だから

お仕事や役割などで

スペースを開けることが

ラッキーアクションだと思います



私は今朝ひとつ


お母さんの役割というか

息子のお世話の部分で

今回はやらないでおこうと

したことがあります


その時は手を貸した方が楽だから

つい手助けしたくなるけど

グッと我慢して(笑)

手を貸さない選択をしました



なんでもそうだけど

やってあげるより

やらないことの方が

勇気がいることがありますね


子育ては特にそれを

感じる時があります


息子の成長過程をみつつ

周りの子と比べないように…


足し算より引き算のほうが

難しいとかってありますよね?



***

今日のマナカードは

『パパ&ワケア』


葛藤の過程が成長を生む

バランスをとること

などの意味があります


まさに…

私へのメッセージ(笑)


でもここでの葛藤は

成長へと繋がるよってことなので

今朝の手助けしなかったことが

息子も私も成長するのかなって

思います



もし、今あなたが悩んでいることが

ある時は

優先順位を考えて


今のあなたに必要ないものは

サヨナラするときかもしれません


スペースを開けると

新しく今よりもっとよいものが

空いたところに

入ってきますよ