スピリチュアルな事を学んでいると目にする

「今ここを生きる」

 

 

それってどんな感覚なの?

 

いまいちよく分からなかったんだけど、

先日友人が送ってくれた

つじようこさんのyoutubeを見てストンと腑におちました。

 

↓↓↓

 

私なりの解釈ですが

綴ってみようと思います。

 

 

 

朝陽を見て、無条件に感動したその瞬間

花を見て、美しいなぁと感じるその時

動物を触って、もふもふした感触に嬉しくなる時

おいしいご飯を食べて、それを味わっている時

大好きな人と目と目で会話する時

 

この瞬間は「今ここ」に自分がいて

しっかりとそれを感じられている時だと思います。

 

 

 

過去の失敗の後悔もないし

未来に対しての不安も

お金に対しての不安も

スケジュールに入ってる気が進まない約束も

その時は自分の意識には入ってきません。

 

レーザーポインターの様な

すごく焦点が小さい意識感覚を

現在にピタッと合わせて

そしてそれを感じる事

感じきる事が

「今ここを生きる」事だと

私は捉えました。

 

 

 

そしてその感覚こそが5次元感覚だと

つじさんはおっしゃってます。

 

そのレーザーポインターで

「今ここ」に焦点をバッチリ合わせてる感覚が

1日のうちどれくらいあるか?

割合でも時間感覚でもいいんだと思います。

 

5次元感覚で生きる時間(割合)が

多ければ多いほど、

意識は上昇して

そんな人が増えれば増えるほど

地球の次元も上昇するんだと解釈しました。

 

 

 

私たち人間の体は3次元。

しかし、思考や意識は4次元5次元にもいけます。

 

昨日の晩ごはん何食べた?

と聞かれると、意識は昨日の晩にタイムスリップします。

 

この時空を超える事も、4次元5次元感覚。

 

意識は、「昨日の晩ごはんの時」に一瞬で行けても

肉体は昨日に戻ることはできません。

これが体は3次元という事です。

 

この5次元的感覚「今ここ」

を理論的に理解し、ストンと腑に落ち

この感覚をもっと意識的に感じよう

そうする事で私の次元は上昇するするんじゃないかな?

と捉えました。

 

 

 

 

そんな感覚をゲットして

今朝は久しぶりの朝陽を浴びながら犬の散歩。

 

トイレで目覚めて久しぶりに天気がよかったので

少し車で走ってダムまで行きました。

 

(夏至が近い北海道の日の出は早く

最近は朝陽が見れていませんでした

ちなみに今日の日の出は3:50)

 

 

 

朝の凜とした空気感

森の青々とした香り

鳥たちの活動的な声

頭の奥の方まで届く太陽の光

水面に写ってエネルギーが倍になる太陽

 

 

全てがパーフェクトで

その景色に溶け込んでいること

ここに立てているいること

 

ただそこにいるだけで

感動して、感謝が溢れてくる

そんな感覚でした。

 

 

これが「今ここ」5次元的感覚かぁ〜。

 

 

この感覚で人生を味わえる事

この感覚を自分の中で思い出せた事

本当に嬉しくなりました。

 

 

 

これは周りにいる人が

私の写し鏡になって

いろんな事を教えてくれて

 

メッセンジャーとして

いろんな事を教えてくれて

伝えてくれて

 

私自身を見せてくれたから

気づいて軌道修正して手放して

ここにたどり着いた。

 

 

 

けれでも最終的に

覚悟を決めて行動して進んできたのは

他の誰でもなく自分自身だ。

 

そんな事を思うと

過去の自分自身にも感謝の気持ちが湧いてきて

「ありがとう〜」って

ぎゅっと私を抱きしめたくなりました。

 

 

 

自分と向き合う中で

苦しいことや

目を背けたくなる事が

たくさんたくさんあったけど

 

しっかり受け入れて

なんとかここまで進んでこれて

よかったなぁ

 

 

 

「今ここを生きる」

事で感謝の気持ちがおまけで付いてきて

この感謝の気持ちで

幸福感がさらに増す。

 

 

 

私は私を幸せにしてあげる

誰よりも。

 

自分を幸せにしてあげれるのは

自分自身だ。

 

ありがとう。

覚悟して進み始めた時は

辛くて毎日のように泣いていた。

 

それでも光り輝く方に進んでいけば

きっとよくなる

って魂はわかっていて

 

辛くても辛くても

進む事をやめなかったから

今があるんだなぁ〜と思うと

あの頃の私がカッコよく見えてくる。

 

 

 

今もまだまだ道半ばだけども

覚悟を決めて進み始めた2年前が

なんとも辛かった。

 

 

 

楽しんで進んでいこう、そう思えた

「今ここ」を意識した朝の散歩時間でした。

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました♡