インナーチャイルドが寂しがっているとき

 

夫はだいたい 私や相手に怒っている 否定している

 

ここに来るまでは 全部自分のなかに押さえ込んだり しまいこんだり

 

だから まずは自分の感情に気づけた

 

そして次に一歩外に出すことができたんだねって

 

私も 感じられるようになった

 

 

ちょっと背伸びしてここまで来れた

 

その前の変化については『パートナーシップの癒し』で綴っています 最初の癒しのお話

 

今回は 本人なりに向き合いを諦めなかった

 

だからその後は私から癒す作業をした

 

『寂しかったね 大丈夫よ 離れていかないよ』

 

そう語り続け 彼のインナーチャイルドを私のハートの中にイメージして

 

そしたら 体育座りをして 膝を抱えて顔をうずめて座り込んでいたから

 

そのまま抱きしめる 頭を撫でる 背中をトントンする

 

『怒っても大丈夫 あなた自身を否定することはないからね』

 

 

 

相手に許可なくヒーリングを送るのは 賛否あると思います

 

パートナーシップで目指す先 そしてお互いの信頼関係

 

なにをキャッチしての判断かは 私自身まだ具体的にはまだ判りかねますが

 

というか 言語化が難しいのですが

 

彼のタイミング そしていずれは彼自身が自律にて生きられるようにサポートしていく

 

あくまでもそのスタンスをとり続ける

 

私は彼を傷つけた過去があります

 

追い詰めた過去があります

 

私自身がうつだったとき

 

私の中のものを昇華させる時期

 

それは お互いに昇華させる作業だったかもしれないけど

 

もうその『傷つけあう』関係は終わりにしていく

 

ずっと一緒に過ごしてくれていた それが『彼の愛』で 私はその愛を受けていた

 

そのお返しの話 循環 還元 っていうこと

 

そしてこれは これからも続いていく…♪