​私の正直な気持ちを大事にする

 
ひとつ前の記事はコチラ↓
 

 

 

 

 
.
 

わが家の長女は繊細さんで

 

自分のペースが保てることが大事

 

感覚過敏もあるから

 

3の今も週3の登校ペースです

 

.

 

彼女のペースで過ごさせてあげたい

 

学校だけが学びの場ではない 選択肢のひとつ

 

.

 

そう思う反面 1人の人として

 

私自身のペースも確保したい

 

その狭間で揺れながらも 今回初めて冷静に

 

NOと言えました

 

.

 

今日はほんとにむりだよ 行ってきてね

 

.

 

1年ちょっと自分にフォーカスして癒してきて

 

自分も家族も生活環境も随分変わりました

 

.

 

自分(マインド)が変わると

 

視える景色も 聴こえる音も

 

感じる空気も 向き合い方も

 

ぜんぶガラッと変わりました

 

.

 

自分を労って 自分を愛してあげよう

 

そしたらみんなシアワセになるんだね

 

.

 

次の記事へつづく↓

『むすめに"NO"といえたことで 2/4』諦めていた"伝える"って気持ち.子ども自身が 自分で理解する 変容する自由と責任学んでもらおうと思っていました.というのも、伝えても伝わらなかったから自分で…リンクameblo.jp