こんにちは
オンラインで
心を満たす起業をサポート
satoko です。
カウンセラー、講師業の方は
発信をすることで
お客様に来ていただいている方が多いと思います。
日々情報はあふれるように流れており
読者目線でみるとほとんどの場合が、
ほんの通りすがりに
情報に触れるだけで
忘れてしまうことって多いですよね。
そんな中で、つい最近ですが
「現状を変えたいと思った時に
このサービスのことを思い出しました。」
とお申し込みいただいたことがありました。
サービスの対象になる方に
少しでも記憶に残る発信ができて
お客様が必要だと思われた時や
困った時に
思い出していただけて
お申し込みいただけると嬉しいですね。
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記憶に残る発信の重要な要素とは
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情報あふれる今の時代に
消費者の記憶に残る発信方法で
1番重要なことはなんだと思いますか?
それは、
消費者がメッセージに触れる回数が多い
という意外にもシンプルなことです。
テレビを見ていると
コマーシャルは繰り返し流れ
私たちの記憶に残りますね。
単価の安くて購入しやすい
身近な商品なら
それだけでも購入に至る可能性は
高くなりますが
私たちが提供する
カウンセリングやコンサル
継続講座のような
短時間では
価値が伝わりづらいサービス
購入していただく前に
よく検討していただきたい
サービスについては
単に繰り返すだけでなく
もっと有意義な工夫が必要になります。
それは、
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継続的に情報発信をするなかで
少しづつ情報の深度を深めていく
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ということです。
しかし
SNSのような場所で
継続的に発信しても
断片的にしか読んでいただけないので
少しづつ深度を深めていくなんて
難しいことですね。
そして、
ただくりかえす必要があるから
といってやみくもに数多く発信することも
違うと思いませんか?
このように
読者が必要と感じた時に
思い出していただけて
サービスを受けたいと思った時に
売り込まずして申し込んでいただける
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