コツコツやれば完成すると言われていますが、そのコツコツがなかなかに面倒なんですよね。


RMEEAはまさにその代表格です。



ピューフハープからはじまり全5段階中の3段階目

アペデマクの角×75個の納品が終わりました。


やっと歌数+1……。

トリガー取り、屈伸運動、大事なもの……。

長かった、、基本的にライバルがいたらやらないので空いた時間にちょこちょこ確認して動いてました。


大事なもの取りを優先するか、ドロップを優先するかで毎回悩みながら気分で変えてたんですが

最終的にシーフ/戦士で落ち着きました。


シーシュポスがやはり厄介でしたね。

宝箱で出ないかなと狩っても狩っても破片出ない。

リポップの時間も長い。


角残り5個位になったら全然ドロップしない、弱点来ない、大事なもの出さないってなんなの?


アイテムリサイクルの使って、マーリドとボムのトリガーを2~3個位にしてシーシュポス待機を繰り返す形でやりました。



さて、ヘヴィメタルなんですが、アンバスで手に入る個数が月に125個、それを1500個となります。

99個の金額が今現在約450万ほど、全部お金の力を使うなら5400万ギル前後かかりますね。

昔よりかなり安くなったらしいんですが、昔のままなら億必要ってことですかね、、。


ヘヴィメタルやアレキサンドライト、旧貨幣の入手手段もう少し増やしてもいいんじゃない?

ポイント関係ぐちゃぐちゃだから現行コンテンツ以外はスッキリさせて欲しい。戦績とかさ!