このブログにはブルーアーカイブメインストーリーVol.5「百花繚乱」編

第1章「いつかの芽吹きを待ち侘びて」の内容を含みます。



こんにちは、星海です。

柚鳥ナツの絆ランクを100にしたい81日目です。



・本日のスケジュール


いませんでした。



・本日は百花繚乱編のメインストーリーが公開されたので、色々書いていきます。


17時のメンテナンス終了と同時にメインストーリーが公開されました!!


ネタバレを含むのでご注意ください。



感想としては、まだ最初で比較的軽めだったかなと思います。


ストーリーを読み終わった後に4.5PVを見たんですが、地獄はこれから始まりそうです…


なんといっても大きいのは新生徒の数々。


新生徒は5人も出てきました!!


まずはアラタですね。



魑魅一座のリーダーらしいです。

魑魅一座といえば、桜花爛漫お祭り騒ぎか、不忍ノ心にでてきた気がします。

完全な敵役の方ですが、まさかネームド生徒が出でくるとは思ってませんでした。

アラタちゃんかわいいですね~


ただこの胸の部分、結構大胆やね~と思いますが…

そして話で分かる、圧倒的な無能さ…

プロローグで一番最初に出てきてびっくりしました。


続いて百花繚乱の2人です。

勘解由小路ユカリと御陵ナグサは既に登場済みです。

まずは、不破レンゲ。


また服が凄いですが…

とりあえず熱意が凄かったですね…

ヘイローが大きめな気がします。

そして百花繚乱のもう1人、桐生キキョウ。


髪が黒すぎてびっくりしました…

セーラー服?の上から百花繚乱の羽織りを羽織っていてかわいいです。

ヘイローが影みたいに薄くなってますね…

百花繚乱の生徒はもう1人、名前だけ出てきました。


七稜アヤメさん、百花繚乱の委員長だそうです。


そして新生徒最後の1人、名前は公開されてません。


今回の一番最後に出てきた、どうみても怪しすぎる生徒です。

だが、かわいい!!!

最後に完全に撃ち抜かれました…

ヘイローがまた新しいタイプですね…

とにかくかわいい。

私の好きなタイプの子です。

カスミ部長みたいに、小さくてかわいいのにヤバいことするやつだと思います。

でもどこかで見たことあるような…?


4.5PVのこの子ですね!!!

明らかにこの後ヤバいことしそうです…


新生徒ではないですが、新しく登場したモブちゃんたちがかわいすぎたので紹介します。


まずはこの子、クロレラ研究部という部活の所に出てきました。

全身ピンクで、ケモミミで、小さくて、めっちゃかわいい!!

ブルアカモブで1番好きになりました。

次は将棋部で出てきたモブちゃんです。


こちらは落ち着いた雰囲気で、また別のかわいさがあって最高です。

百鬼夜行のモブみんなかわいい。

そういえば、しれっと新しい部活が3つも出てきました。

将棋部はまだ分かりますが、クロレラ研究部ってなに…?

そしてもう1つの部活、フィットネス落語部。

フィットネスと落語を混ぜた部活…?

変な部活が多いですね…



百花繚乱編の新ストーリー、新曲も多くて最高でした。

特に、ユカリvsキキョウの継承戦のモーションがかっこよかったですね。

ただこの先のストーリーが気になりすぎるから、早く追加してほしいです…


本日はここまでです。

では、ありがとうございました。