ツイッターのまとめから☆




こちらから☆

安倍首相が秘密保護法について本音を。
『閣僚ら「行政機関の長」が都合の悪い情報を特定秘密に指定して
隠蔽する行為に対し罰則は不要』との認識を示したようです

【特定秘密保護法】外国人には罰則規定なhttp://t.co/VVCvYFXCEI


日本人「故意、過失による漏洩→懲役10年以下」、
外国人「罰則規定なし」。
>日本の機密は他国に奪われ放題ってこと http://t.co/6S8dZ6gzAO




岩上安身氏
「法案が通れば施行日に41万件が「特定秘密」に指定されるといいます。
これでは政府部内でも自分の分野以外はわからない。
米軍のみが全ての情報を扱えることになる」

http://t.co/ue6q7nn7gP




この法案が通ったら、トドメを刺される」

けっして大げさじゃないと思う。

http://t.co/axs7H1JjCp




【橋爪功氏や仲代達矢氏ら緊急アピール】
私たち演劇人は秘密保護法案に反対します!







渋谷でモブ中に、偶然バッタリお会いした谷川さんに、
秘密保護法についてどうお考えか伺ったところ、もちろん反対です!
とのお返事をいただき、記念に一緒に写真を撮っていただきました☆