本日23日19:30 NHK クローズアップ現代スペシャルに 
三宅洋平さん 出演
もし見逃したら 夜中24日1:35から再放送


読者様のカプチーノさまから
教えていただきました☆


太郎さんパッシング激しさましてますね。

あす発売の週刊新潮が奥様のこととまた中核派報道のようです。
しつこい!!不買運動展開中です^^;;

困るのでしょうね
TV追われた山本太郎氏がTVの人気者左矢印
参議院に当選すればタブー視されたことも発言はできます。

意地悪く対応の昨日のミヤネ屋の出演が話題です。

被ばくを言ったら30秒」?


山本太郎氏が食品中の放射線物質の基準値に
ついて話し始めると程なくCMが入り、ネット上
では「被ばくを言ったら30秒」などと話題になっている。

読売テレビ報道局解説副委員長の春川正明氏が
「民放テレビがスポンサーの関係で本当のことを言えない、
と山本氏が言ったが、それは全然間違い」と述べたの
に応えて発言。

持ち時間が約1分あるのを確認し、
「自身の経験にも照らして、スポンサーの影響は確実にある」
と前置きしつつ「食品(に含まれる放射性物質)の安全基準
は現在1キログラム当たり100ベクレルだが、
(低レベル)放射性廃棄物と同等であるというこ
とはテレビから伝わっていない」と話した。

そして「被ばくに対してタブーがある」と述べたところで
突然CMを告げる音楽が鳴り、山本氏のコメントは中断。

山本氏は最後に「これに懲りずに出してくださいね」と笑顔で
おどけた。



上の動画まだ見てないのですが

他にも
宮根さん「原発をやめて江戸時代に戻るのか…」
山本太郎さん「そういう刷り込みがこわいんです。」
宮根さん「だ、だって本当にそう思ってるんだもの~」
発言。

■ドイツは過去に戻ったのでしょうか。

アメリカも脱原発になってきてるの知ってるのでしょうか。

日本がプルトニウム製造国、核廃棄物置き場所として
米国に存在させられてること。

今日も3号機はもくもく状態、何が起きてるのでしょうか。

原子炉建屋5階部分で湯気のようなものが出ているのを監視
カメラで確認したと発表

汚染水は海へ、綺麗な海だった江戸時代にはもう戻れません・・・