謎の注水減少
原子炉注水用の水に不純物=流量減少の原因か-福島第1原発

【福島第一原発注意】二号機の格納容器内の温度計の一つが

60℃近くになっている。東電はまた故障かもと言っている。



注水の不安定もある。さらに千葉でのセシウム降下物が

この夏三回も測定されていることも考えると危険な状態は続いて

いると考える方が普通の感覚。みなさん、麻痺しないで

原発作業員のhappyさん週刊誌に掲載されたようです。

辻仁成さん( ) の女性自身9/11号

のコラム 「マダムと奥様」に、ツイで

有名な原発作業員のハッピーさんと

お会いした時の事が書かれてます。

134~135P。ハッピーさんが現在

どのように考えているかや事故の様子、

ハッピーさんとの会話が詳しく書かれてます

happyさんは以前チガヤ(雑草)が刺さりホースの水漏れの

危険性も誰より早く指摘してました。後に問題に。

原子力村の方の高い学歴、頭脳なのに現場軽視で事態が

つかめてない。

学問というのは心を曇らすのかとさえ思います。

注水用の水詰まらせてる不純物のように今の日本

濁らせ詰まらせてます。

昨日のツイートから、作業員さん通し結集されてるようです。

もしかしたらサリーさんを中心に原発同志が

集まってこれから先いろんな動きがあるかも…。

その時はみんなにも応援や協力をお願いするかもでし

(^O^)明るくハッピーな未来のためにね!

happyさんに原子力規制庁委員長になって欲しいです。

ツイッターはこちらです!


■注水減少について


続き5:あと今週は今日もやってたけど1号機~3号機の冷却水の

流量が落ちてる原因調査。未だに原因不明でわからないみたい

なんだけど…それって拙いよなぁ…。一番考えられる要因は

異物なんだけど、元々フィルターや逆洗機能やメンテナンスを

考えてないっていうのが問題なんだよね。


続き6:汚染水ホースの時からそうだけど、いつも問題起きてから

の対応対策だもんね。メーカーも提案してるけど結局予算で

カットされ最低限のシステムなんでし。オイラの勝手な推測だと、

もしかしたら異物は藻なのかもしれないでし(>_<)バッファタンク

冷やした影響なのかも…。


■地震についても非常に良い提言を。

これを野田総理が実行したら人気回復できるのに^^;;

続き2:大地震は何年後に来るのかはわかんないけど、
稼働してない原発は今すぐにでも炉内から燃料を
取り出しておく必要があると思うんだけど…。
そのためには津波が届かない場所に新たな燃料保管プール
を作るのが最優先じゃないのかなぁってオイラは思うんだ。
続き3:太平洋側の原発は津波対策で防波堤を造ってる
云ってた防波堤も3.11では無力だったし…。

核燃料が炉内や使用済み燃料プールから安全な
高台の地下プール(断層の無い場所)を造って保管
できれば、核燃料のない建屋に津波が襲って来ても
最小限の被害ですむはずでし。