昨夜米原子力規制庁女性委員長大胆決断

という記事書きましたが、女性の方が権力に立ち向かうのでしょうか。


ロシアもプーチン大統領が弾圧に乗り出してきました。

女性はでも強い。


プーチン批判の露女性バンドに禁錮2年の実刑判決


詳細は上記リンク先でどうぞ。


同バンドは今年2月、ロシア正教会の救世主ハリストス大聖堂内

でプーチン氏に対する抗議活動を行い、

「聖母様、どうかプーチンを追い払って」などと叫んだとして起訴され

てました。


国際社会からはロシアにおける言論の自由を懸念する声が。


国際人権団体アムネスティ・インターナショナルも

マドンナさんも支持。


17日にはロンドンやワシントンなど、世界各国の

ロシア大使館の前でデモが行われてます。

アメリカでもこれにもびっくり!日本のデモでもシスターが参加していますが

82歳のシスターが米の核格納施設に侵入

侵入した施設は核兵器に用いる濃縮ウランなどを貯蔵しており、

米国が保有する核兵器はすべてこの施設で作られてるそうです。

広島に落とされた核兵器もここで主要部が作られたことから

、反核運動のターゲットとして米国では知られてます。

警備が厳重でないのでしょうか?


フェンスを破って施設の壁に落書き

この施設に侵入したのは、Michael Walli(63)、Gregg Boertje-Obed(57)

およびMegan Rice(82)の3人。Megan Riceはローマン・カトリックの尼僧。


詳細はリンク先でどうぞ、3人は有罪を認めてません。

神の思し召し?と主張でしょうか。