『食オタ』リリースイベント『食育祭2024』へ行ってきました | ぐ~にゃんのブログ

ぐ~にゃんのブログ

懸賞☆モニター大好き♪のんびりな日常と当選記録φ(..)
最近は懸賞おサボり中…
食べることに幸せを感じております

4月19日は食育の日って知ってましたか?今日は『食育オタメンバーズ』のイベント『食育祭 2024』へ参加♪










 「食育マルシェ」野菜クイズ大会、「ワークショップ」おから味噌づくり 

 先輩食オタさんの“食の資格の活かし方”対談、 食オタさん同士の交流など盛りだくさん✨ 

野菜クイズは楽しみながら、勉強になって先輩食オタさんのお話はすごく興味が💕

 ワークショップのお味噌は、家での熟成が心配ですが出来上がりがとても楽しみです。 






お土産にいただいた『エバラ食品』さんの商品も使うのが楽しみ。いただいたお野菜(私はルッコラ♪大きくて立派✨)は、早速サラダで。




 宮城県大郷町『やまんばみそ』ピリ辛で美味しい!!みそと言いながら、味噌は使っていない商品💡 












 忙しい人の為に、開発された冷凍食品『あえて、』見た目もとても鮮やかなお弁当ラインナップもたくさんあって、どれを食べようか悩む。冷凍ごはんが、べっちゃっとならないように工夫された混ぜご飯が美味しかったです。 


 『食オタメンバー』とは、食の資格を持っていれば入会できるコミュニティ国家資格・民間資格は問わないそうです。


ちなみに、私が持っているのは

食品衛生管理責任者

近々abcクッキングのライセンスも取得予定。他にも食の勉強しようかな。


 #食オタ#食オタ食育祭#食育の日#あえて#大郷町#やまんばみそ#エバラ食品