RSP102ndlive『國盛 煎り酒』 | ぐ~にゃんのブログ

ぐ~にゃんのブログ

懸賞☆モニター大好き♪のんびりな日常と当選記録φ(..)
最近は懸賞おサボり中…
食べることに幸せを感じております

#プロモーション#國盛から提供いただきました#RSPに参考しました#rsp102ndlive

#サンプル百貨店#國盛煎り酒#國盛


RSP102ndliveでご紹介いただきました

『煎り酒』國盛





醤油のかわりに昔使われていた調味だったそうです。

料亭で使われていることが多いそうですが、最近は食通の方から、料理好きな方に注目をあびるようになり一般的にも広がっているそうです。





あけた瞬間、お酒のかおりだったので💦

大丈夫かな?と心配になりましたが

お刺身につけて

醤油よりさわやかなかんじで、美味しかったです。白身魚の煮付も美味しいそうなので今度チャレンジしてみようかな。