2020年組さん | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

いよいよ明日からですね。

 

昨年の今頃、私は受験校近くのホテルに到着し、お部屋をムワムワに加湿しながらたくさんの荷物(おやつや入浴剤など)を整理し、前日特訓から帰ってくる息子(パパがお迎え)を待っていました。

あれから1年。あっΣ(゚Д゚)という間でした。

 

入試前日から息子はホテルでは全く勉強せず、テレビでバラエティを観ながら本を読み、それに疲れたらiPadでゲームをして過ごしていました^^;

「勉強しなくて大丈夫?」と少し心配になったのですが、本人なりに考えてのことだろうと何も言わずに。

試験以外では脳を休めてリラックスさせることだけに気を配りました。

 

普段は普通の小学生なのに、机に向かうとキリっとした表情になり凄い集中力を見せる子供たち。

どの子もアスリートのようでカッコよく、その姿を見ているだけで涙腺が緩みました。

2020年組さんも、きっと入試で持てる力をすべて発揮してくれるはずです。

お母様お父様、あと少しです。

ご自身の体調も気を付けながらサポート頑張ってください。

陰ながら応援しています!!