読書復活 11月 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

10月のはじめに
「もう新しい本は読まない。そんな時間があれば、塾の国語要覧を読み込む。」
と言い出した息子。

おぉ〜受験生っぽい、頑張って!!
と応援してました。
そして読書無し生活を送ってた息子。
(好きな本は読み直してましたが)

11月に入り、リビングに置いてた 「人魚の眠る家」を見つけた途端、貪るように本を読みだしました。
新しい本に飢えてただけあって、スゴいスピードでした…。

我慢してた、知念さんの本も読み、
ひとつむぎの手ひとつむぎの手
1,512円
Amazon
「武士道シックスティーン」も読みました。

そして「作家刑事毒島」が11月に読んだ中で、一番面白かったそう。
「インシテミル」も読みました。最初怖かったそうです。

新しい本を読まなかった1ヶ月。
その分、勉強に集中できたのかと言えば??で。
iPadに触れる時間が増えただけのような気がしていました。

それなら隙間時間に本を読んでいた方がまだいいかな?と、結局、好みそうな本をせっせと用意しています(^_^;)
あとちょっと。うまく気分転換しながら、乗り切ってほしいです。