どーした、息子!! | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

この間の日曜にNの「第3回 灘中入試実戦テスト」がありました。

公開模試以外の冠模試などは、受ける前、いつも憂鬱そうにしている息子。

がっ!何故か今回は違いました!

まず、前日夜に
「明日のテスト、各テストで何点取るか目標点決めてるねん。目標の総合点取る為に。」
と意気込みを語る。
(いつもはイヤイヤオーラしか出さない)

そして
「入試実戦の日のお弁当、何にしよっか?」
と尋ねると
「牛丼で!」
と即答。
(いつもはダラダラ考える)

当日朝は、1回も溜息をつかず!
(いつもは、ずーっと溜息を吐き続ける)

玄関でお見送りするときに
「いつも通りにやれば大丈夫よ〜(^_-)☆」
と声をかけると
「わかってる。大丈夫やから。」
(いつもは「はーい⤵︎…」と自信なさげに答える)

どーした、息子!!
何かあった?
大丈夫?
とビックリΣ(゚д゚lll)し、不安になる私。。。
いつもと違いすぎると、心配しちゃいます。

そんな日の牛丼弁当
ばあばに貰った紅生姜(息子の大好物)をたっぷり。
紅生姜、うまく千切りにできず…。

テストの結果は、目標にしていた点数が取れ、今までの実戦テスト結果よりも満足のいくものに(´∀`)
確認したら、理科などはマグレ当たりだった問題もあったようなのですが(^-^;

8月の「プレ灘中入試」もこの調子で頑張れますように(^人^)